【朗報】ClariSの写真集がついに発売!!情報と感想書こうと思う

本日、ClariS初のコンサートBDが発売されましたね。おめでとうございます!!

今日このあとお昼ごろに店舗で受け取ってくる予定です♪

そしてそんなBD発売の日に次のお知らせが飛び込んできました。

なんと、ClariSの写真集が出ることになりました(≧∇≦)

概要

ClariS初の写真集、タイトルは「illusion ~ひかりに包まれて~」です。発売日は2017年9月1日。値段は3500円(税抜)。

加速し続けるClariSの“軌跡”と“今”を凝縮した初の写真集。

ふたりは美しい大自然の中や歴史を感じる建物の中で初めての野外撮影を実施。

幻想的で美しくもどこか儚いクララ&カレンを捉えた、96ページにわたる貴重な写真の数々は必見!

ほかにも、現在までに行ってきた数々のコンサートからよりすぐりの未公開ライブ写真をセレクト!

直接ライブ会場に足を運ぶ以外ほとんど見ることのできなかった、ClariSが生み出してきた壮大な物語の軌跡を写真とともに辿ることができる。

引用元:http://www.clarismusic.jp/news/archive/?483837

パシフィコ横浜のちょっと前ってことになりますね。ClariSの9月やばい()

  • 1日:写真集
  • 13日:シングル「SHIORI」
  • 17日:パシフィコ横浜コンサート
  • 18日:ファンクラブイベント

どんな写真なの?

とりあえず下のツイートを参照。

さて、普段はイラストからしかその姿を知ることができなかった私たちは、ライブに行けばClariSを見ることができるようになりました。

そして今回、写真という形でClariSをみることができるようになりました。未公開写真までセレクトされているというのもアツいですね。。

また、注目したいのは「大自然や歴史を感じる」という文言。これは北海道の大自然の中で撮影も行われたってことじゃないでしょうか。ClariSといえば北海道なので、もし撮影地が北海道なら「らしい」感じがしていいですね。

ファンクラブの人ならご存知かと思いますが、会報とかメールとかでクララもカレンもしょっちゅう北海道ネタを提供してくれていますよね。

写真集、どう思う?

特に古くからのファンほど「イラストでしか見ることのできないClariSが好き」って人も一定数いてそうなので、多分ファンの間ですら好き嫌いは分かれそうな気がする。

後日、別エントリーで書こうと思ってるんだけど、多分ClariSはいつか仮面を外すと思うんですよねー。

だからいまは過渡期だと思うんです!!

そしていまの「仮面をつけたClariSの写真集」ってある意味では貴重なんじゃないかなんて思ってます。

新たな挑戦を喜びたい

この世に変わらないものなんてありませんよね。あらゆるものは形を変えていく。

それは「ユニットのメンバーが変わる」という出来事を経験したClariSのファンなら一番よくわかってることじゃないかな?

誰かよくわからないファンが言い始めたことならまだしも、ClariSの2人が公式に出している写真集なんだから、それは受けいれたいよね!

そもそも、こういう形での写真集を出すなんて、結構思い切ったチャレンジだと思うんですよ。

スフィアなんて新しいことに挑戦しまくりですよ。ぼくは新たなチャレンジを喜びたいと思ってます。