【アニポケ】サンムーン16話はポケモンだけの回!最高のギャグ回だったwww

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

アニポケSM第16話「小さな三匹、大きな冒険!」の感想記事ですよー!

今回はモクロー、アシマリ、ニャビーの3体が主役のほぼポケモンオンリー回!顔芸もたくさん飛び出した最高の回でしたw 早速いってみましょう。

※ちなみにアニポケ再視聴したいなら、見逃し配信もちゃんとありますよー

アニポケSM第16話「小さな三匹、大きな冒険!」

あらすじ

f:id:or_chard:20170413005735p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ふとした拍子にバルーンで遠くまで飛ばされたモクローとアシマリ。その2匹を狙うロケット団まであらわれて…!?ロケット団から守ってくれたニャビーと一緒に、3匹は無事サトシたちのもとへ戻れるのだろうか。

ことの始まり

スイレンは、サトシとマオと一緒にアシマリのバルーンの特訓をしていました。事件はそんなときに起きたのです…。

  1. アマカジ、くしゃみをして粉をまき散らす
  2. モクロー、アマカジの粉で眠りから覚めてアマカジに突進
  3. アマカジ、モクローをカウンターではじく
  4. はじかれたモクロー、バルーンを作っていたアシマリに直撃
  5. モクローとアシマリ、バルーンの中に閉じ込められる
  6. 突然強風が吹いてバルーンが飛ばされる

この一連のスムーズな流れが完璧すぎて笑ってしまったww

f:id:or_chard:20170413003930p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

天空の城ラピュタみたい

バルーンの中に閉じ込められて上空を飛ばされるモクローとアシマリ。

事態に気づいたモクローはかなりあわてます。モクローはアシマリに対して「やーい、スイレンに怒られるー!」的な煽りをしていましたが、完全にお前のせいだからなwww

f:id:or_chard:20170413004014p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

モクローのくちばしで割れてしまうバルーン。

そして落下していくアシマリさんとモクローさん。モクローは飛べるからいいけど、アシマリはこのまま落ちたらやばいです。

一瞬、完全に天空のラピュタみたいな一幕がありました。パズーとシータ的な、ボーイミーツガールね。

f:id:or_chard:20170413004118p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

モクローはアシマリを足でつかんで飛行しようと試みるも、体重を支え切れずに挫折。

かわりに翼でアシマリを抱えようとしますが、翼で抱えたら今度はモクローが飛べません。しかもそれに気づいているのはアシマリだけ。

そのまま落下していきます。何やってんだwww

f:id:or_chard:20170413004138p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ロケット団も乱入!

モクローとアシマリが落下していった先は、キテルグマのすみかでした。つまりロケット団のいるところ。

コジロウの作ったアンテナのパーツが体に挟まってしまったモクロー。翼を広げられなくなり、飛べなくなってしまいましたww

そしてムサシとコジロウの魔の手から逃れたモクローとアシマリ。逃げるとき、モクローを突き上げながら移動するのが曲芸氏みたいだった()

f:id:or_chard:20170413004211p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

しかし、ニャースとヒドイデが追ってきます。アシマリ大ピンチ!!そんなとき助けに現れたのがニャビーさんでした。

以前、ムーランドと一緒にすごしていた「市場の風来坊」ニャビーさん、再び登場。

ニャビーとニャースはめっちゃ張り合ってます。猫 vs. 猫 の図。

f:id:or_chard:20170413004229p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ムサシとコジロウに飼いならされて実戦経験の少なかったニャースさん、一騎打ちで野生のニャビーに敗れます。残当。

ポケモンだけの会話シーン

ニャビーに連れられてモクローとアシマリがやってきたのは、ムーランドのもと。

以前は森の廃屋に住んでいたムーランドさんだけど、今は街の中の橋の下に住んでるんだねえ。元気そうでよかった。

ムーランドがモクローをひとナメすると、サトシのことを思い出します。名探偵ムーランドw

  • ムーランド「ペロッ…これは、サトシ!?」

f:id:or_chard:20170413004249p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

  • ムーランド「で、どうしたんだ?」
  • アシマリ「実はこんなことがあって…」

f:id:or_chard:20170413004313p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

  • ニャビー「飛んで帰ればいいじゃねえか」
  • アシマリ「体が部品に挟まれて飛べないの…」

f:id:or_chard:20170413004337p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

  • アシマリ「ハッ…そういえば、ここどこおおおおおお!?」

f:id:or_chard:20170413004416p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

  • モクロー「( ˘ω˘)スヤァ」
  • アシマリ「元はと言えばおまえのせいだろおおおおおおおおお!!!!」
  • モクロー「ふーんだ!!」

f:id:or_chard:20170413004444p:plainf:id:or_chard:20170413004455p:plainf:id:or_chard:20170413004505p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

  • ムーランド「ニャビーさ、サトシたちのもとへ道案内してやれよ」
  • ニャビー「ええ、でもめんどくさいなあ…」
  • アシマリ「(キラキラした無垢な瞳)」

f:id:or_chard:20170413004525p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

だいたいそんな感じで、ニャビーはモクローとアシマリを連れてサトシたちのもとへ向かうことになったのでした。

ポケモンだけの会話シーン、めっちゃ好き(^^♪

モクローとアシマリを探すサトシたち

サトシたちは、イワンコの嗅覚に頼ってモクローとアシマリを探すことに。

イワンコには、モクローとアシマリのにおいを覚えさせなければなりません。

モクローのにおいは、サトシのカバンのにおい。あの子はいつもカバンの中で寝てるからだねw

そしてアシマリのにおいは、スイレンのにおい。いつもスイレンはアシマリを抱きかかえているかららしい。スイレンをクンカクンカするイワンコ…かわってくr(自重しろ

f:id:or_chard:20170413004554p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

イワンコは早速見つけたようす。そのときのアマカジのセリフがなんか草。

  • マオ「森の方角ね!」
  • アマカジ「マジ!」

いつも「マジ!」しか言ってないから別に変なシーンではないんだけど、このタイミングで「マジ!」って言われると「ちょwそれマジぃ!?」にしか聞こえなかったww

アシマリを探してるともう夕方。なかなか合流できないのにモクローは女子にモテてなんかのんびりしてる様子。アシマリさん、ぶち切れ。

f:id:or_chard:20170413004607p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ロケット団、ニャビーを勧誘

ニャビー、アシマリ、モクローはロケット団にとらえられてしまいました。

いつもの四字熟語を言ったロケット団でしたが、なぜか「以下略!」と省略されてしまう登場シーンのセリフww

さらに「俺たち以心伝心ロケット団」って言ってるコジロウさん。

ニャビーはアシマリとモクローの解放を要求します。しかしかっこいいこといってるニャビーの横で寝てるモクローさん。相変わらずマイペース(

f:id:or_chard:20170413004935p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アシマリはかっこいいニャビーに惚れた様子。

f:id:or_chard:20170413004655p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

しかもニャース、ソーナンス、ヒドイデまでニャビーに感化されたよう。ニャースの瞳が完全に『ギャグマンガ日和』でした()

f:id:or_chard:20170413004949p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

感動したニャースさんは、力づくではなくニャビーを普通に勧誘しようとしてるのがおもしろかった。

ニャビーは「わかった、仲間になってやる」という嘘を盾に、檻から脱出に成功。

アシマリのバルーンと、モクローのたいあたりと、ニャビーの炎で吹っ飛ばされたロケット団。アローラ初の「やな感じー!!」が聞けました。

そしてサトシたちが合流。三匹の大冒険はここで幕を閉じるわけだけど、ニャビーを見かけたサトシが一言。

「仲間になってくれよ!」と誘うのかなあと思ったんだけど、「ムーランドは元気?」と気遣っていたのが印象的でした。

顔芸セレクション

今回は、いい感じに取っ散らかってたギャグ回でした。最高だった!ポケモンほぼオンリー回っていいね。「ピカチュウのなつやすみ」みたいなやつ!

そして何より、顔芸も炸裂してて、それが最高におもしろかった。アニポケサンムーンおもしろすぎるんだがww

モクローとアシマリが飛ばされたときの3人の顔。完全にギャグマンガだった。

f:id:or_chard:20170413005013p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

モクローとアシマリが落下してきたときのロケット団さん。

f:id:or_chard:20170413005110p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ニャビーに騙されたときのロケット団さん。ジョジョみたいな顔。唐突にネタぶっこんでくんのやめろwww

f:id:or_chard:20170413005123p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

次回のアニポケは?

なんかロトムがカツラつけてるwww

f:id:or_chard:20170413005213p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

なにやら、サトシのZクリスタルがなくなったんだとか。。

アニポケの動画配信、見逃し再視聴なら

f:id:or_chard:20170413004044p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。見逃したときもこれがあれば大丈夫。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。

ノイタミナアニメとかも充実してるし、他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。ぼくはHuluです。

恒例コーナー

本日のスイレン

恒例のコーナー。毎回スイレンの登場シーンを取り上げています。

今回はてんこ盛り!最初にバルーンの練習をしていましたよね(^^♪

スイレンファンの皆様、ご査収ください。

f:id:or_chard:20170413005243p:plainf:id:or_chard:20170413005256p:plainf:id:or_chard:20170413005305p:plainf:id:or_chard:20170413005325p:plainf:id:or_chard:20170413005358p:plainf:id:or_chard:20170413005413p:plainf:id:or_chard:20170413005421p:plainf:id:or_chard:20170413005454p:plain f:id:or_chard:20170413005537p:plain f:id:or_chard:20170413005822p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アシマリとモクローがバルーンで飛ばされたときのスイレンとマオの顔www

f:id:or_chard:20170413005559p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アシマリのことになるとスイッチが入っちゃうスイレンさん。サトシの腕をガシッとつかんだスイレンさん。…これからデートかな?

f:id:or_chard:20170413005616p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

  • サトシ「スイレン、今までこんなことあったか!?」
  • スイレン「…。大丈夫、きっと会える。」

寡黙なスイレンさんもいいね。

f:id:or_chard:20170413005636p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

本日のククイ語録

ククイ博士が「ポケモンの技の名前」をうまいこと掛け合わせる名言コーナー。毎回、密かに期待していますw

残念ながら、今回の出番はありませんでした。

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain