ソロ充だから1人で居酒屋行ってきた

【スポンサーリンク】

f:id:or_chard:20170227214420p:plain

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

「1人居酒屋」ってのをやってみたので早速どんな感じだったか書いていこうと思います

そもそものきっかけ

ぼくは独りの時間が好きです。

だから前から「1人で居酒屋」ってのをやってみたかったんですよね~。

日曜日はバドミントンの練習に行ってました。初めてビジター参加したところだったんだけど、なんと3時間半休みなしでぶっ通しでゲームを延々とやることに。。

最後の方とかはもうバテバテでどうしようもない感じだったw

で、お腹もすいたし喉もカラカラ。不意にジャンクなものを食べたくなったので居酒屋に行くことにしました。

練習後のビールうますぎワロタwwww

オーダーしたもの一覧

  • 皮塩
  • 皮タレ
  • もも貴族焼
  • 軟骨からあげ
  • トリキの唐揚げ
  • 味玉
  • 生ビール(中)2杯

…はい、なんとなく察しがつくと思いますが、ぼくがいったのは鳥貴族ですw

大 正 義 鳥 貴 族

でも、一番食べたかったフライドポテトが品切れになっててキレた(キレてない)

1人居酒屋は食べ過ぎる&飲み過ぎる

本当なら、あと生中5杯ぐらい飲みたかったし、あと皮塩10本ぐらい食べたいところだったんだけど、予算の都合でここで打ち止め。

食べ放題&飲み放題だったら、まちがいなくこの倍は飲み食いしてましたね()

鳥貴族は28とりパーティを1人でもやらせてくれ…(血涙)

>参考:https://www.torikizoku.co.jp/menu/28tori

1人居酒屋ってぶっちゃけどうだった?

ぼくぐらいの年齢だと、喋る相手もいないのでとにかく飲み食いに必死になってしまう。

そのため、食べ放題や飲み放題がついていないと予算的には膨れ上がる一方、みたいになってしまいがち。大学生のころに6時間近くサシ飲みをしたときは5000円ぐらい使ってたし、だいたいそんな感じ。

予算を使い切った時点でおさらばってことになると、思いのほか店の滞在時間は短くなりますねー。滞在時間は1時間半もなかった()

単純にお酒が飲みたいってだけなら缶ビール箱買いして、冷凍のポテトとかピザとか買ったほうがたぶん安上がり。

狭い感じの「バー」みたいな店でマスターさんと語らう…という感じならまた雰囲気は変わってくるのかも。あ、でもマスターと共通の話題がなさそうだからやっぱり無理かな(駄

よかったな!って思ったのは、好きなものを好きなだけ注文できたということと、他のお客さんのガヤガヤをBGMに1人で考えごとや物思いに耽ることができたってことかな。

お金に余裕があるときならオススメだけど、若い男の人が1人で居酒屋に行くと短時間で暴飲暴食になってしまいがちなので、それだけはご注意くださいw

この記事を書くために、ブログにぼっちネタを2連続投稿するという壮大な前フリをしていたのでした!!!(ぇ

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain