
【アニポケ】サンムーン12話 ヒドイデが加わったロケット団楽しそう

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

今回はロケット団のお当番回でしたね!そしてヒドイデがロケット団の仲間になりました。

※ちなみにアニポケ再視聴したいなら、見逃し配信もちゃんとありますよー

アニポケSM第12話「課外授業はヒドイデ!?」

本日のスイレン

恒例のコーナー。毎回スイレンの登場シーンを取り上げています。今回はスイレンがいっぱいでてきた…!!

スイレンは下に水着を着てきたみたいですね。しかもスクール水着というww

f:id:or_chard:20170127064531p:plain
f:id:or_chard:20170127062101p:plain f:id:or_chard:20170127063546p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

さあ!みんなで遊ぼう!とスイレンの一言で男子チーム対女子チームにわかれることに。

f:id:or_chard:20170127062433p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

みんなで遊んでたシーン。アシマリ、ピカチュウ、アマカジ、トゲデマル、カキ、マーマネ、リーリエ、マオ、スイレン、サトシの立ち位置とか動作とか見てると性格出てるなーって思います。

そしてマーマネそこかわれええええええええええええ!!!!(落ち着け

f:id:or_chard:20170127062139p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ククイ博士からの課題で、みんな1人ずつ自然の中でポケモンを探すことになったときのこと。スイレンはアシマリと海の中を潜ってたね。そしてチョンチー様登場…!!!後ろにいるのはママンボウとラブカスの群れ。

f:id:or_chard:20170127062311p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

最後にみんなでビーチバレーをやるシーン。アシマリのバルーンでバレーボールが始まりました。特訓したかいあってめっちゃ耐久性の高いバルーンができてるw

f:id:or_chard:20170127062548p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

本日のククイ語録

ククイ博士が「ポケモンの技の名前」をうまいこと掛け合わせる名言コーナー。毎回、密かに期待していますw

今回は1個所。ロトム図鑑もこいよー!とサトシが誘ったところ。ロトム図鑑は海水が入ってデータが消えるのを嫌がって海で遊ぼうとしません。そのときのククイ博士の言葉。

ククイ「おまえのボディは防水加工してあるから「てっぺき」に大丈夫だぞ」

f:id:or_chard:20170127062902p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

感想など

あらすじ

f:id:or_chard:20170127064425p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アローラ地方にやってきてまだミミッキュしか捕まえていないロケット団。本部からの報告を求められ、なんとかその場をやりすごしたものの、新しいポケモンを捕まえることにした。一方、サトシたちは課外授業で海に来ていた。

ロケット団のお当番回!

今回はロケット団のお当番回!ポケもんだいの担当もコジロウでした。

f:id:or_chard:20170127062748p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

実はサカキ様の命で、ロケット団はアローラ地方に派遣されてきてたんですよね。しかしキテルグマのすみかには食料もたくさんあって、寝床も確保されていて、快適な住環境が約束されています。アヴァンからいきなり呆けているロケット団ww

f:id:or_chard:20170127062817p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

本部から報告が。ムサシが言ってた「おかっぱ頭」ってサカキ様の秘書なんですね。サンムーンからアニポケ復帰したからよくわかってないけど、あの人っていつからいるんだろう。

f:id:or_chard:20170127062847p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

サカキ様は最後に「期待している」と言っていた。ムサシとコジロウって何年もやってるけど結局はクビにならないよね。この人達ってなんで雇われてるんだろう()

ともかく、またサカキ様宛てに定時報告をしなければならないようで、このままなにも捕まえていないのではマズい!…ってことでロケット団はポケモンを新しく捕まえることに。

新しいポケモンを捕まえよう!

最初は釣りからスタート。釣り竿のルアーがドガースとアーボだったところでちょっとニヤっとした。ドガースとアーボといえば初代のロケット団のポケモンですよ。あのときはポケモンを奪ったロケット団がドガースの「えんまく」をつかってサトシたちから逃げていたので、結構強かった記憶。

f:id:or_chard:20170127062925p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ともかく、釣りは失敗。そのあとムサシのマラサダドーナツを奪ったキャモメは却下。

さて、その後パルシェンが岩場で眠っているのを発見します。どうやら眠っているようで、捕まえるチャンス!…体力を減らさずいきなりモンスターボールを投げるムサシ。もちろん失敗します。ムサシは何年ポケモンやってるんだ()

案の定、逃げられました。海水被ったムサシの顔がホラーすぎてやばいwwwwww

f:id:or_chard:20170127062941p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

その次のターゲットはキバニア。なんか網を発射して捕らえることに成功!コジロウはこういうところ有能だよね。…ただ、キバニアには逃げられてしまいましたとさ。

f:id:or_chard:20170127063002p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

そんなことをしているとミミッキュが行方不明に。ニャースがミミッキュを見つけたものの、どうも「外側」の皮の部分だけ海にプカプカ浮いています。では、ミミッキュの中身は…!?

f:id:or_chard:20170127063018p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ヒエ~ッwwwww

ニャースはまた臨死体験してたみたい。それにしてもミミッキュ氏、海水に濡れたということは…

f:id:or_chard:20170127063036p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

なんかミミッキュのインク落ちてるwwwwwwwwwwwこわすぎwwwwwwwwww

余談だけどこの直後、ソーナンスが釣りに失敗するカットがあって、ストーリーの流れには直接関係ないんだけどめっちゃかわいかった。ソーナンスって意外とそのあたり熱心というかマジメなポケモンなのね。

f:id:or_chard:20170127063131p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ヒドイデの初恋

結局ロケット団はポケモンを捕まえられないまま。コジロウがサニーゴに擬態してポケモンをおびき寄せる策に出たものの、やってきたのはヒドイデでした。

f:id:or_chard:20170127063409p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ゲームやった人ならわかると思うけど、図鑑の説明だとヒドイデってサニーゴを食ってるんですよね…。

かいていや かいがんを はいまわる。 サニーゴの あたまに はえる サンゴが だいこうぶつだぞ。
出典:ポケモンムーンの図鑑説明

そんなコジロウはヒドイデに襲われるんだけど、コジロウを襲ったあとなぜか急にコジロウになつき始めます。ヒドイデの初恋のポケモンに似てたらしい。ニャースの翻訳によるとコジロウは「イケメン」らしい。わかるわー(何

そんなとき、サトシがロケット団と遭遇。ミミッキュ、ニャース(戦力外)、ソーナンス(戦力外)に加えて、ヒドイデまで襲いかかってくる。サトシはモクローとピカチュウで応戦するものの、どう考えても数的不利。早速ヒドイデにとげキャノンを指示していたコジロウがさすがだった。

モクローがやられて、ピカチュウもダメージを追って、ミミッキュがウッドハンマーを仕掛ける。サトシ、絶体絶命。こんなところでロケット団に初勝利を献上するのか!?

f:id:or_chard:20170127063258p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

…と思ったらキテルグマが回収にwww

f:id:or_chard:20170127063210p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

知 っ て た

そんな感じでロケット団は初勝利を逃しました。ミミッキュしか捕まえてないロケット団もだけど、サトシも未だにモクローしか捕まえてないのだいぶやばいと思うw

結局、初勝利こそ逃したものの、ヒドイデを仲間に加えたロケット団。

f:id:or_chard:20170127063914p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

あとムサシのペコ顔と駄々をこねるソーナンスの顔がいい。

f:id:or_chard:20170127064014p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

さらにコジロウの提案でキテルグマのすみかをロケット団の「ひみつきち」として利用することに。キテルグマ、ミミッキュ、ヒドイデ、ニャース、ソーナンス。賑やかな顔ぶれになってきました。おまえら楽しそうだなwwww

みなさん、ご覧ください。これがアローラ地方の標準的な家庭風景でs(違

f:id:or_chard:20170127063812p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アニポケ数年ぶりの水着回!?

さて、ロケット団回であったと同時に、水着回でもありました。大きなお友達、歓喜!?

f:id:or_chard:20170127063448p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

マーマネの開発した「ブロスター型水鉄砲」は、自動照準で水圧も自動調節らしい。安定のマーマネクオリティw

スイレン、マオ、リーリエの女子チーム 対 サトシ、マーマネ、カキチームで遊ぶことに。マーマネがカキを誘った時、「仕方ないなあ…」とか言ってたんだけど、よく音声聞くとカキは「どりゃ!」とかいってめっちゃ楽しんでましたww そしてイワンコもこの顔である。

f:id:or_chard:20170127064111p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

最後はアシマリのバルーンでビーチバレーやってました。楽しそう。

f:id:or_chard:20170127064129p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

スーパーマサラ人サトシ、敗れる

カキとサトシが水泳でレース。勝ったのはカキ!まさかスーパーマサラ人サトシが敗れるとは…。この2人、いつも競ってていいコンビだなと思う。

そしてなんかカキの水着姿みたことある感じだなーと思ったら、カキは普段から上半身裸でしたね()

f:id:or_chard:20170127064149p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

次回のアニポケは?

アローラライチュウが登場するみたい!

f:id:or_chard:20170127064250p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー


アローラ名物ってなーに?

マオ「パイルジュース」
リーリエ「ロズレイティー」
スイレン「アローラプレート」
マーマネ「マラサダドーナツ」
カキ「うちの牧場のモーモーミルクだ!(宣伝)」

アローラ名物といえばぼくはマラサダを思い浮かべます(だいたいハウくんのせい)。が、オーキド校長的には、アローラパンケーキだそうです。次回はそのアローラパンケーキとレースのお話。

次回はなんかレースするらしいですよ!

アニポケの動画配信、見逃し再視聴なら

f:id:or_chard:20170127064330p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。見逃したときもこれがあれば大丈夫。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。

ノイタミナアニメとかも充実してるし、他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。ぼくはHuluです。

>リンク:【朗報】アニメ『ポケモンサン&ムーン』動画がHuluでほぼ最速配信!

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain