
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【アニポケ】サンムーン11話 カキがシスコンすぎるwwww

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)-ポケモン

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

アニポケSM第11話「サトシ、カキんちに行く!」の感想記事ですよー!…課金?(難聴

今回はサトシがカキの家のお手伝いをすることに!ドロバンコとかミルタンクとか出てきましたね。早速いってみましょう。

※ちなみにアニポケ再視聴したいなら、見逃し配信もちゃんとありますよー

本日のスイレン

恒例のコーナー。毎回スイレンの登場シーンを取り上げています。

…なのですがっ!スイレンに出番はありませんでした(涙

本日のククイ語録

ククイ博士が「ポケモンの技の名前」をうまいこと掛け合わせる名言コーナー。毎回、密かに期待していますw

1つ目はアヴァンでサトシがZワザの練習をしているときのこと。Zワザって1回打つだけでめっちゃ消耗するみたいですね。

ククイ「どうだ?Zワザはまさに「きりふだ」!」

f:id:or_chard:20170120102625p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

2つ目はAパート。空飛ぶライドポケモンとしてペリッパーが登場。

ククイ「こいつは速いぜ!空飛ぶ姿は「でんこうせっか」だ。」

f:id:or_chard:20170120102646p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

感想など

あらすじ

f:id:or_chard:20170120103627p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

スクールの休日、Zワザの練習をしていたサトシは配達途中のカキと出会い、そのままカキの牧場の手伝いをすることに。カキの家族と出会い、アーカラ島へ初上陸したサトシ。そこではカキの意外な一面も見られたようで…!?

サトシは牧場のお手伝い!

f:id:or_chard:20170120103346p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カキの実家は牧場。ゲームでもそうでしたね。Zワザの練習中だったサトシですが、カキの手伝いをして、カキとZワザの練習もするんだと言い出します。このあたりは言いはじめたら聞かないのがサトシさん。

朝の空気を吸いながら配達!カキはポケモンスクールに行く前に毎朝これをやってるんだって。すげー。そしてちゃっかりマオの家に配達に行くサトシ。フラグたったな(たってない

f:id:or_chard:20170120102711p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カキの牧場に着くと、パパとママも登場。そしてサトシは早速名物のアイスを食べています。アローラの大自然とヴェラ火山が育てた牧草をたべて、栄養満点のミルクがとれるんだそう。OPでも出てくるけどサトシとピカチュウがほっぺすり合わせるの好き。ある意味「いままでのアニポケ」っぽくないけどそれがいい!

f:id:or_chard:20170120102736p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ドロバンコの毛並みを整えて、ポケモンたちの分の干し草をたくさん準備して、ポケモンたちが戻ってきたらもう夕方!そして夜になっても仕事は続きます。そうなるとサトシもピカチュウもヘトヘトですね。

カキという人

f:id:or_chard:20170120102824p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

夜、サトシたちがヘトヘトになっているとき、カキとバクガメスたちは鍛錬をしていました。朝早くから配達をやって、昼間あんだけ牧場の仕事やって、夜にはポケモン。 「Zリングを持つ者として。ポケモンたちと生きるものとして。これは、俺の日課なんだ。」と言い切るカキさん。めっちゃストイックなカキさんは素直にすげーなーと思います。スケジュールに遊びがない。

聞けばZリングは祖父の形見なんだそう。祖父はなんと、アーカラ島のしまキングだったそうです!しまクイーンのライチさんと戦ってそのZリングを持つに相応しいものとして認められたんだって。…ライチさん、アニポケでも出てくるね。やったぜ!

そして翌朝。サトシとカキはハルの元へミルクの配達にいこうとしていると、スカル団が第1話のリベンジにやってきます。ペリッパーが負傷し、リザードンにくくりつけていたミルク運搬用のベルトが切れてしまいました。…が、そこはサトシがZワザでスカル団を蹴散らしておわり。何だったんだあいつら。

結局、無事に配達されたミルクを使って、ママの誕生日ケーキをつくることができました!サプライズ成功、よかったねえ。

f:id:or_chard:20170120102834p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カキといえばシュールギャグ

カキといえば、ゲームでは「本人は至ってマジメなのに内容的にはシュールギャグ」ってのがありました。これはアニポケでも健在。カキがサトシに対して警告をするんですが、「言うのがおせーよ!」的な。

カキ「そうだ、サトシ。あんまりドロバンコに近づくと泥かかるぞ」
サトシ「もうかかってます…」

f:id:or_chard:20170120102936p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カキ「そうだ、サトシ。ドロバンコの後ろに立っちゃダメだぞ。蹴られるからn…」
サトシ「だと思ったああああ」

f:id:or_chard:20170120102956p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ゲームでは「おいでませ、ガラガラ!」と謎の言葉遣いをしていました。アニメでもAパートとBパートの間のアイキャッチで「よろしくどーぞ♪」と言っていて、カキはどこの人なんだろうってちょっとツッコみたくなったりするw

カキはストイックな一面がある一方で、こういうお茶目な一面もあるから、嫌味がないよね。愛される感じあるよw

カキがシスコンでクソワロタwwwww

f:id:or_chard:20170120103022p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

さて、もう1つ「お茶目な一面」といえばこれ。カキが、まさかのシスコンでした。

カキ「ハッ…あぶなああああああい!!!!(絶叫)」

なにかと思ったらカキの妹がミルクを入れるためのドラム缶を運んでいるだけだった。「あぶなくないもん!」という妹のホシに対して「だめ!にーちゃんがやる!」と言い切るカキ。ゲームではツッコミ不在でしたが、アニメでは妹とサトシがツッコんでるからそれはそれでおもしろい。

どう思う?こういうお兄ちゃん。過保護って言うんだよね?」と容赦ないホシさん。過保護というかもはやシスコン…

ホシ「お兄ちゃん、気をつけてねー!」
カキ「はぁ~い(デレデレ」

誰だお前wwwwwwwwwww

そして最後の最後にもう一ネタもってきたカキさん。ピザを焼いてたホシに「危ないからにーちゃんがやる!」と言って結局ピザを焦がしてました。

ホシ「もー!カキ厳禁!」
カキ「トホホ…」

f:id:or_chard:20170120103039p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カキなだけに火気厳禁。お後がよろしいようで…。

アローラ地方は自然とポケモンと人間の共生ができている

f:id:or_chard:20170120103121p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

食事の前にヴェラ火山にお祈りをしています。「今日も見守ってくれてありがとう」と

カキの祖父は「わしらは炎に生かされておる。炎ってのはな、ときにすべてを焼き尽くす、おっかねえものだ。だけど、人間に文明をもたらす光にもなった。」「命を破壊する炎ではなく、ヴェラの山の炎のように命を育てる炎の使い手となれ。」とカキに言い聞かせていました。

いままで一番アローラ地方が好きなのは、自然と人間とポケモンがうまく共存しているように思えるからです。ルソーの『人間不平等起原論』とか読んでワクワクしてるならこういうの好きかもよ。

モクローとZワザ

f:id:or_chard:20170120103150p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

モクローは「たいあたり」が使えるので、Zワザ「ウルトラダッシュアタック」が使えます。海の上を走るモクロー様wwww

Zワザをやるとき「これが俺たちの全力だ!」って決めゼリフをサトシが言うのと、エコーがかかるのが、めっちゃかっこいい(。>﹏<。)

ロケット団 BAD END

f:id:or_chard:20170120103211p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

サカキ様の命でアローラ地方にやってきたロケット団は、キテルグマと一緒にのんびりすごすのでした…(完)

ギャルゲーのBAD ENDみたい()

もちろんそんなことはなくて、「そろそろ仕事しないとニャー」と言っていたから、ロケット団の出番はこれからもあることでしょう。ここのところ4話ぐらいサトシの邪魔には現れてなかったからねw

次回のアニポケは?

f:id:or_chard:20170120103233p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

「お約束」の水着回っぽいですね!

スイレンがスク水wwwwwwwww

そして今回、コジロウの相棒はヒドイデになりそうですね。またまたいいセレクトだ!

f:id:or_chard:20170120103247p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アニポケの動画配信、見逃し再視聴なら

f:id:or_chard:20170120103445p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。見逃したときもこれがあれば大丈夫。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。

ノイタミナアニメとかも充実してるし、他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。ぼくはHuluです。

>リンク:【朗報】アニメ『ポケモンサン&ムーン』動画がHuluでほぼ最速配信!

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain