
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【アニポケ】サンムーン10話は大試練!サトシとピカチュウのZワザも出た!

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)-ポケモン

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

アニポケSM第10話「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」の感想記事ですよー!

今回はメレメレ島の大試練!ハラさんとのポケモンバトルです。前回サトシはノーマルZを手に入れました。Zワザは飛び出すのか…?早速いってみましょう。

※ちなみにアニポケ再視聴したいなら、見逃し配信もちゃんとありますよー

本日のスイレン

毎回スイレンの登場シーンを抜き出しています。

f:id:or_chard:20170113075151p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

…後ろ姿で登場っ!!

今回はこれだけでした()

本日のククイ語録

ククイ博士が「ポケモンの技の名前」をうまいこと掛け合わせる名言コーナー。毎回、密かに期待していますw

今回は名言が飛び出しましたっ!

f:id:or_chard:20170113075244p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

まずはジュンサーさんがサトシに感謝状を持ってきたシーン。デカグースを仲間にしたジュンサーさんに気づいたところ。

ククイ「おやおや、ジュンサーさん。いつの間に「なかまづくり」を?」

f:id:or_chard:20170113075309p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

そして、Zワザをサトシに説明しようとするシーン。すっかりZワザを使う準備がバッチリなサトシを見て。

ククイ「なるほど。すっかりZワザに「ロックオン」ってわけか。」

感想など

あらすじ

f:id:or_chard:20170113075328p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

前回の「試練」でぬしポケモンのデカグースとのバトルを終えて、メレメレ島を荒らし回るコラッタとラッタたちを追い払ったサトシたち。今回はついに「大試練」!しまキングのハラとバトルの行方は…!?

ハラさんのエース、ハリテヤマはやっぱり強い

f:id:or_chard:20170113075356p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ピカチュウ対ハリテヤマのバトルが、DPのジム戦のBGMだったことにびっくり!あの曲好きだから嬉しいなあ♪

f:id:or_chard:20170113075450p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

その前のカードは、モクロー対マケンカニでした。飄々としているモクローさん。よく見ると音符がモクローの顔になってるのがかわいい(。>﹏<。)

ハラさんとの勝負にハラハラした

f:id:or_chard:20170113075506p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

前回も言ったけど、イントネーションがハ↑ラさんじゃなくて、ハ↓ラ↑さんなのがあかんwwwww

f:id:or_chard:20170111143157j:plain

原さんにしか聞こえないんだがwwwwwww

f:id:or_chard:20170113075545p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

そして格闘タイプのZワザ「ぜんりょくむそうげきれつけん」が強い。よく見ると、ハラさんはZワザのモーションに、アローラずもうのアレンジを入れていたよ!

サトシとピカチュウのZワザ「ウルトラダッシュアタック」!

f:id:or_chard:20170113075700p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ウルトラダッシュアタックめっちゃかっこよかった!!

ハラさんからもらったカクトウZをカプ・コケコがデンキZとすり替えたことで、サトシはデンキZを再び入手することに。

電気タイプの「スパーキングギガボルト」は使えるようになったので、残るは「ちょうぜつらせんれんげき」「ひっさつのピカチュート」ですね。特にピカチュウ専用のZワザをサトシが踊るのかは結構気になるところww

ジュンサーさん、再び!

f:id:or_chard:20170113080519p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

執念深くて「はりこみ」ポケモンのデカグース、ジュンサーさんとの相性はいいとロトム図鑑も太鼓判。ジュンサーさん好きなので出番があるのは嬉しいね~♪

f:id:or_chard:20170113080532p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

「メレメレ島は平和だけど」という言葉を聞いて、「ウラウラ島とかはポータウンとかあって荒れてそうですしね…」と思っちゃいました。

その他

f:id:or_chard:20170113080547p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

食事に目を輝かせるピカ様

f:id:or_chard:20170113080604p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

食事で幸せそうなピカ様

はあ、かわいい、、

アニポケはやっぱピカチュウがかわいいし、ポケモン人気の一番の立役者はやっぱりピカチュウだなーと、あらためて思う。

f:id:or_chard:20170113080617p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

モクロー役が林原めぐみさん、ハリテヤマ役が三木眞一郎さん、デカグース役が石川界人さんと、全く気づかなかった。声優さんすげえって思う瞬間って色々あるけど、ポケモンは本当にすごいと思う。人間の言葉を使わずに、声だけで感情豊かな生き物を演じるって絶対難しいでしょ…。

次回のアニポケは?

f:id:or_chard:20170113080631p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カキんちwww 完全に「ポケんち」ですね、わかります。

次回はカキの家に行くらしい。牧場のお手伝いと言っていたので、カキの出身、オハナタウンの牧場に行くんだろうと思います。あそこにはミルタンクとケンタロスがいたよね。予告映像では、サトシたちがペリッパーをライドポケモンにしていた様子も伺えます。

そしてカキは牧場の仕事を「甘く見ないことだ!」とちょっと怖い声。カキくんのことだからシュールギャグかな?w

それにしても、ついにカキくんのお当番回!過去にはマオ、スイレン、マーマネ、リーリエのお当番回があったので、ようやくきたか!という感じです。楽しみですね♪

アニポケの動画配信、見逃し再視聴なら

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。見逃したときもこれがあれば大丈夫。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。

ノイタミナアニメとかも充実してるし、他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。ぼくはHuluです。

>リンク:【朗報】アニメ『ポケモン サン&ムーン』がHuluでほぼ最速配信!!

きょうの ぼうけんは ここまで イエローでした~ f:id:or_chard:20160717191054p:plain