
【アニポケ】サンムーン9話はメレメレ島最初の「試練」!デカグースがめっちゃ強い件

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

アニポケSM第9話「ぬしポケモンはデカグース!」の感想記事ですよー!

今回はメレメレ島のしまキングのハラさんが登場しました(。>﹏<。) 恒例の「本日のスイレン」コーナーと「本日のククイ語録」もあります。早速いってみましょう。

本日のスイレン

毎回スイレンの登場シーンを抜き出しています。

f:id:or_chard:20170111142956p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

マーマネ、そこかわれええええええええええ!!!!(落ち着け

本日のククイ語録

f:id:or_chard:20170111143059p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ククイ博士が「ポケモンの技の名前」をうまいこと掛け合わせる名言コーナー。

今回は久しぶりにありましたね(。>﹏<。)

「ブラストバーンのように燃えてるな!サトシ!」

ブラストバーンwwwwめっちゃ燃えてるwww

感想など

あらすじ

f:id:or_chard:20170111145230p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

もう一度Zワザを使えるようになりたいと望むサトシ。そのために、しまキングのハラから「ぬしポケモンのデカグースに勝つこと」を求められる。果たして勝負の行方は…!?

ハラさんのイントネーション

f:id:or_chard:20170111143139p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ククイ博士「近いうちに、メレメレ島のしまキング、ハラさんに会いに行こう」
サトシ「はい!」

何でもない会話なのですが、イントネーションが思ってたのと違ったのですっごく印象に残りました。

ハ↑ラさんだと思ってたんだけど、ハ↓ラ↑さんだった。

何回聞いても原さんにしか聞こえないだがwwwwww

f:id:or_chard:20170111143157j:plain

笑いこらえるのに必死だったwwwwwHARAwwww

f:id:or_chard:20170111143255p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ゲーム中では多分見れなかったと思うけど、ハラさんの目がひらくシーンもあり!ハラの声は檜山修之さんでした。もうちょっと太い声かと思ってたけど、これはこれでアリだね(*´艸`*)

そして忘れられるイリマさん…。そして、ゲーム中ではハラさんの孫であり主人公のライバルでもあったハウくんは、アニポケには出てこないのかな?

「ぬしポケモン」デカグースがめっちゃ強い

f:id:or_chard:20170111143408p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ピカ様の10まんボルトを跳ね返す「ぬしポケモン」のデカグース。最初に戦ったデカグースの3倍の大きさはあるらしい(ロトム図鑑調べ

でかい体なのにスピードもあってかなり強かった。モクローと2対1でようやく勝った感じ。

f:id:or_chard:20170111143544p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

たいあたり(とびげり)

「試練」「島巡り」の意味とは

f:id:or_chard:20170111143620p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ヒエ~ッwwwwww コラッタとラッタ多すぎやろ…!!!

f:id:or_chard:20170111143721p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

コラッタとラッタの増殖を抑えるためにヤングースとデカグースが連れてこられたという設定は知らなかった。

ハラさんは「島に起きた問題を解決するのがしまキングの役目」だと言っていた。ただバトルで強いだけではいけない。

アローラの島、ポケモン、そして人間を守れるような若者を育てられるようにと設けられたのが「試練」であり「島巡り」なのだそう。戦って黙らせるだけではない。アローラにまつわるあらゆることをしっかりと熟知した人間こそが求められているのですね。

追い払われたコラッタさんとラッタさんたちはどこかで食事にありつけるといいね。。

アローラ地方にもジュンサーさんが!

f:id:or_chard:20170111143748p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アローラ地方にもジュンサーさんは出てくるんですよね♪

アニポケのサンムーンでジュンサーさんを演じるのは瀬戸麻沙美さんでした。瀬戸麻沙美さん大好きだしこの先も出番があると嬉しいなあ。。

個人的には、高垣彩陽さんや早見沙織さんと並ぶぐらい好きです。つまりTARI TARIはネ申

f:id:or_chard:20170111143900p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

そして最後にちゃっかりデカグースを仲間にしていたw

9話ふりかえり

f:id:or_chard:20170111143922p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

キテルグマ「食えやオラァ!!!(ゴスッ」

どうみてもドメスティック・バイオレンスです。本当に(ry

ちゃっかりロケット団がキテルグマのすみかから逃れようとして失敗したというエピソードもあり。「やな感じー!」と言いたくて仕方なかった様子ww

ロケット団はここのところ3話続けてほぼおやすみ状態ですね。

f:id:or_chard:20170111143937p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ロトム図鑑はウザキャラ。話の流れをぶった切って主張が激しい。

…でも、前から言ってるけどロトム図鑑は「理性」の存在だから、人間の感情を理解したり、共通理解の獲得もまだされていない状態。だから「ウザキャラ」でいいんです。たぶん彼はそのうち変わるよ。

f:id:or_chard:20170111150102p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カプ・コケコがハラさんのとこからZリングを盗んでいたんですね。それをサトシに与えた。そんなことは珍しいのだと原さんハラさんはいいます。

カプ・コケコにとっては、サトシがそれほどまでに見込みのあるトレーナーに映ったらしい。その理由をぜひとも知りたいところ。

次回のアニポケは…?

f:id:or_chard:20170111144139p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

いよいよ大試練。しまキングのハラさんと勝負ですね。これが終わったらそろそろサトシは旅に出るのでしょうか?

メレメレ島にずーっといるわけにはいかないと思います。まだアローラ地方にはアーカラ島、ウラウラ島、ポニ島が残っている。旅が始まるということは、ポケモンスクールをでていくことになるわけで…。いまのスクールライフも終わってしまうかもしれないね。

サンムーンがはじまる前は「旅にでないサトシなんて…」と思ってたけど、いざはじまってみると「サトシもう旅に出ちゃうの…?寂しいなあ」という感じ。

スイレン、リーリエ、カキ、マオ、マーマネといったメンバーたちはどうなるのでしょう。

次回は「ハラハラさせますぞ!」が聞ければいいってことにしとこう(

アニポケの動画配信、見逃し再視聴について

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。

見逃したときもこれがあれば大丈夫。アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。

ノイタミナアニメとかも充実してるし、他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。ぼくはHuluです。

きょうの ぼうけんは ここまで イエローでした~