
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【アニポケ】サンムーン8話はリーリエ回!ルザミーネも一瞬登場!!

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)-ポケモン

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

アニポケ第8話、予想通りのリーリエ回でしたね!リーリエはポケモンにさわることができるようになるのでしょうか…!? なにげにルザミーネとグラジオが一瞬写り込んでいたのも見逃せません!

本日のスイレン

f:id:or_chard:20161223015852p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

リーリエ「論理的結論として、わたくしがその気になりさえすれば…!」
スイレン「でも、このスクールに来てからさわれたことない(ボソッ」

スイレンさん手厳しいっすwww

本日のククイ語録

ククイ博士が「ポケモンの技の名前」をうまいこと掛け合わせる名言コーナー。
…なのですがっ!今回も名言は生まれませんでした。残念。

感想など

タマゴから、なにが生まれるのかな?

f:id:or_chard:20161223015918p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ラナキラマウンテンで見つかったタマゴなんだそうです。ということはアローラロコンなんかが有力でしょうか。アローラサンド、バニプッチとかの可能性もありますね。リーリエにアローラロコン…。めっちゃ似合う。

リーリエはタマゴを育てることになりました。ということは、生まれてきたポケモンはリーリエを「おや」だと認識するはずです。そしてリーリエがポケモントレーナーとしての第一歩を踏み出すことになるのかもしれませんね!

ルザミーネが登場!お嬢様リーリエの過去に何が…

f:id:or_chard:20161223015947p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ピィとくっついてるグラジオwwwかわいいなwwww

リーリエは「勉強の対象として好き」だと言っていたので、もっと頭でっかちなのかと思っていましたが、根底には「ポケモンが大好き」という気持ちがあったんですね!

もともとはよくポケモンと遊んでいたリーリエだったんだけど、ルザミーネとすごしていたお屋敷から帰ってきたらポケモンにさわれなくなってしまったのだそう。しかも、リーリエ本人がどうしてそうなったのか全く覚えていないというあたりに闇を感じます。

そして、ルザミーネがエーテル財団で仕事をしているということもほぼ間違いないです。 ルザミーネ、ビッケ、ザオボーといったエーテル財団の面々もアニポケで出てくるということですよね(^^♪ …これ、ハラくんみたいに、サトシがルザミーネのことをリーリエのお姉さんだと間違えるパターンあるで()

あと、マオのお姉さんっぷりがすごいですね。リーリエのことを気にかけているお姉さん、という感じ。

  • リーリエに「どっちのタマゴがいい?」と聞いたり
  • タマゴをさわってみるように促したり
  • タマゴのお世話をするように計らったり
  • 気になってリーリエのお屋敷に来たり

…と、リーリエがポケモンともっとふれあえるように色々と考えていることがわかります。

バタフリーが出てきた…!

f:id:or_chard:20161223020018p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

リーリエの屋敷にバタフリーがやってきました。気づいた人もいるかもしれませんが、これ間違いなく声優が愛河里花子さんですよね。

つまり、無印アニポケでサトシが一緒に旅していたときのバタフリーと同じです。カントー編でサトシはバタフリーと一緒に旅をしていたんですよね…。無印アニポケ21話「バイバイバタフリー」は屈指の回でした。

…あ、無印のアニポケはAmazonプライムで見れますよー!

アニポケの作画クオリティ

f:id:or_chard:20161223020108p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

作画クオリティ高え!!!

f:id:or_chard:20161223020156p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

作画クオリティ高え!!!

f:id:or_chard:20161223020136p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

作画クオリティ高え!!!

f:id:or_chard:20161223020219p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ピカチュウwwwwwwwwwwww

次回のアニポケ

f:id:or_chard:20161223020413p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ついにしまキングのハラさんが出てくるぞー!!!!

デカグースもでてくるみたいなので、いよいよ「ぬしポケモン」とのご対面ですね。サトシも「試練」に挑むのでしょうか!?

次の記事:【朗報】アニメ『ポケモン サン&ムーン』がHuluでほぼ最速配信!!

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain