
【アニポケサンムーン第6話】マーマネ&トゲデマル回!マーマネはすぐテンパるけどやっぱり優秀だった

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

アニポケサンムーン、第6話はマーマネのお当番回でしたね。6話まで全話見てますけど、アニポケのサンムーンも結構おもしろい。ぼくは好きですね。

早速感想とか書いていこうと思いまーす。

本日のスイレン

スイレンの出番、ありませんでした(血涙)

えー、過去のスイレンまとめ記事あります

ククイ語録

なんでも技の名前とくっつけるククイ語録。
今回は何もありませんでした。悲しい。
出番少なかったからしゃーないな。

感想

マーマネは理論先行型?

f:id:or_chard:20161209045520p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

サトシと屋上に駆けつけると、ピカチュウがピンチに陥っていて、マーマネは慌ててしまっていた。トゲデマルが強気の姿勢を見せてようやく「ピカチュウの10まんボルトをトゲデマルに吸収させる」ってアイデアを閃いていた。ゲームの中ではキャプテンなんだけど、こっちじゃ戦闘はそんなに得意じゃないのかもしれないね。もしくは単にアドリブに弱いだけって可能性もありますw

そういう「アドリブに弱いけど、学んだことはキッチリ活かせる」ってタイプだと思うから、人間的なタイプで言えばリーリエと似てるかもしれない。理論先行型。暗いところが苦手でトゲデマルちゃんと一緒に寝てるってのがわりと理論先行型キャラにあってておもしろいと思う(*´艸`*)

設備のデータすぐ解析して復旧にこぎつけるってどんな学生だよ…(驚)

トゲデマルは自分の電気がそんなに強くない

f:id:or_chard:20161209045545p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ロトム図鑑の説明では、「トゲデマル自らそんなに強い電気を発するわけではない」ってことでした。ふーん初耳だなあと思ってゲーム版の図鑑説明を見てみたけれど、やっぱり書いてなかった*1

こうやってアニメとゲームが相互に補完するってのもおもしろいね♪

実際、ムサシに歯向かおうとしたけど、トゲデマルは強い電気を発することができていなかったね。そして何より驚いたのは、マーマネのトゲデマルが♀だということ。めっちゃピカ様にスキンシップ取ってたんですがそれは。

その他

サトシのTシャツがなみのりのドット絵

f:id:or_chard:20161209045603p:plain ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

なみのりのアレやんけ!初代のドット絵の!!

サトシってこういうの着るんだね。いままでサトシは「旅」をしていて定住することもあんまりなかったはずだけど、定住するようになると彼の生活能力の欠如感が見えていいっすね。料理に失敗し、洗濯に失敗し…。そして私服のTシャツ姿まで見られる。ポケモンのスクールライフ最高やんけ!!!

ピカ様の顔

f:id:or_chard:20161209045627p:plain   ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

いじけてるピカチュウ

はあ、かわいい…(うっとり)

ソーナンスさん

f:id:or_chard:20161209045703p:plain   ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ソーナンスが歩いてるところの後ろ姿を見れるってだいぶ貴重なのでは!?いっつも上半身しか見えてない気がする。

顔芸

f:id:or_chard:20161209045723p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

今作のムサシの顔芸wwwwwwwww

めっちゃ好きです(

アニポケを配信で見る?

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるので、ほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。

ノイタミナアニメなど他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。ぼくはHuluです。

きょうの ぼうけんは ここまで イエローでした~