
【お知らせ】12月はコラボ月間です!色んな人に話を聞くよ!【寄稿もアリ】

f:id:or_chard:20161202022224p:plain
アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

最近ちょっとポケモンブログと化していますねサーセン()

さて、このブログも色んなところでやかましくやっているので、少しずつですが多くの人に読んでもらえるようになってきました。いま、こうして読んでくれているあなたにも、ありがとう(。>﹏<。)

さて、せっかくなので、12月は力を入れて色んな人とコラボしてみたいと思っています。よかったらあなたもどうですか!?…というお知らせです。

配信予定

えー、コラボですが、実はすでにいくつか決まっているものがあります。すでに記事完成orアポ取ってる状態です。近日、順次公開予定。

  • 【寄稿】会社やめて好きなことで生きるって、どうよ?
  • 帰国子女に聞く!シニフィアン・シニフィエについて
  • 有名インスタユーザーさんに聞く!裏話とSNS運営あれこれ
  • ショップ店員さん聞く!意外と知らないバドミントンのラケットの選び方ポイント

ほかにも何か誰かとおもしろいことができればいいなあって思っています。

コラボ募集のお知らせ

ぼくは文章書くのとバドミントンするぐらいしか脳がないですけど、世の中おもしろい人っていっぱいいてるじゃないですかー。というかぼくの周りには、おもしろい人がいてるんですよ!そういうのをぼくが詳しく知りたいです。それで、微力ですけど、ちょっとでもそういう「おもしろい!」を多くの人に広めたいってのもあります。

だから、せっかくなので色んな人に話を聞いてみたいなーと思うんですよ。

コラボってなにするの?

一例ですがいまのところ思い描いてるのはこういうのです。

  • このブログに記事掲載
    1. 対価と引き換えにあなたに記事を書いてもらって、ぼくのブログに掲載。
    2. ぼくがあなたとインタビューなどのやりとりをして、それを記事にして掲載。
  • あなたのメディアに記事掲載
    1. ぼくが記事を執筆して、あなたがやってるブログなどの媒体に寄稿。ご自由にお使いください。

テーマはまあ何でもいいんですけど、今回のコラボでやりたいのはだいたい以下の内容です。別にこれ以外でも「おもしろそう」ってビビッときたらなんでもOKです。

  • バドミントン
  • スポーツの指導に関すること
  • ブログ等の運営について(何かを発信するということ)
  • 趣味談義(例:ポケモン/アニメ/アニソン/野球応援)
  • なにか知的好奇心をそそるトピックス
  • なにかワクワクするイベントや試み
  • 在宅で仕事

こんな人募集!

大きくわけて「おもしろいことやってるから紹介してよ!」「おもしろいことやってるから一緒になんかやろーよ!」のどっちかですね。

具体的には…

  • このブログをなんとなくいいなって思ってくれた
  • バドミントンなどのスポーツ(またはそのコーチ)をやってる
  • ブログや動画で何かを発信していたり、イラストなどの創作活動をやってる
  • ぼくとオタク談義をしたい(上記趣味参照)
  • ぼくを知っている
  • なにかアツい問答をしてみたい
  • 活動やお店や研究をやっていて、多くの人に伝えたい「何か」がある

文体はちょっと硬めのことが多いけれど、対面の人間関係で硬い雰囲気なのは苦手なので、「なんとなく」「ゆるく」を希望しますw

1点だけ言っとくと、ぼくはお金持ちじゃないので、現金報酬ほしさに話持ってこられるとちょっと困りまーす()

コンタクト

直感的に「あ、なんかやりたい!」って人がいればぜひご一報くださいませ!別に具体的に決まってなくて「興味あるんだけど」ってだけでもいいですよー。お久しぶりなキミも、はじめましてなアナタも、どーんとこいです。

連絡手段は以下の3つでお願いします。レスポンスは多分Twitterが最速。

  • Twitter(@inahime_poke
  • お問い合わせフォーム(メールにて返信します)
  • その他プライベートの連絡手段をご存じの方はそちらでも

ぼくの知らない世界を知りたいです!

なんか一緒におもしろいことやろーぜ!

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain