
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【アニポケサンムーン第5話】スイレンお当番回最高だった!意外と茶目っ気のある子でかわいい。

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)- ポケモン(アニメ) ペンライト(趣味)-ポケモン

【スポンサーリンク】

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

スイレンのお当番回!放送に先立ってこんなのを書いてました。

で、きょう早速見てみたんですけどね…。めっっっっちゃよかった(*´ω`*)

本日のスイレン

定期コーナーからいきまーす!今回はスイレン回だから画像多めです。

どうしてアシマリがスイレンのパートナーになったのかというと、スカル団から助けたからだったんですね。

f:id:or_chard:20161202010744p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

アシマリのバルーンでずぶ濡れになるスイレンとサトシ。これはこれでアリ!(何が

f:id:or_chard:20161202011125p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

目をキラキラさせながら、「カイオーガが釣れちゃいます!!!(大嘘)」そうかー、連れちゃうのかー!

f:id:or_chard:20161202011341p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ふたごちゃんかわいい!名前はスイとホウ。すいほう?…ああ、オニシズクモのことか!(違 サトシはボーイフレンドなのかと聞かれてスイレンがめっちゃ赤面してたのがよかったですw

f:id:or_chard:20161202010803p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

釣りになるとガチ勢のスイレン先生。かっけえwwww

f:id:or_chard:20161202012455p:plain ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

スイレン「ゆるさない(ギラリ」
急に声のトーンが落ちてマジになった

f:id:or_chard:20161202010834p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

スイレン「おまたせしました。答えは炎タイプ!うそです☆ 答えは水タイプでした!」あちゃー!うそだったかー!

f:id:or_chard:20161202011009p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

かわいいだけじゃない、ちょっとおちゃめな一面が見られましたね…。

本日のククイ語録

ククイ博士はなにかにつけてポケモンの技名にこじつけるんですよね。今回ももちろんありました。

  • サトシは神速のスピードでいっちゃったぜ。
  • 匠の技が大爆発だ!
  • おっと、完成はまだまだ先送りのようだな。

これも定期コーナーにしちゃいましょうw
出てきたのは「しんそく」「だいばくはつ」「さきおくり」でした。

感想

ロトム図鑑がうるさい?

マオ・サトシ「うるさいわかってる!」

f:id:or_chard:20161202011502p:plain ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

マオとサトシだけじゃなくて、ロトム図鑑がうるさいってみんな言ってるみたいだけど、むしろそれは制作陣の意図通りなんじゃないかな?「機械が人間の感情を理解する」ってのは、わりと今作のアニポケの見せ場になるとぼくは思っています。

だってロトム図鑑って自己アップデート型でしょう?データのアップデートももちろん大事だけど、どんなデータアップデートよりも、人間の感情を解するということが大事件ですよ!

人間もポケモンも、理性だけではなくて感性を備えた存在です。ロトム図鑑がそれを知るのはいつになるのか。楽しみにしたいと思う。

釣りにも個性が…!

リーリエはなんか特殊ジャケットでポケモンとの接触を避け、カキは炎使いだから釣りは相性が悪いと言い訳し、マーマネはめっちゃ高性能な自前のつりざおでドヤ顔。個性出てていいねw

ちなみにいちばん好きだったのは以下のシーン

マーマネ「波の高低差と風の強さ、水温を入力してポケモンを釣るのにベストなポイントを探してるんだ!さらに出現率を計算してから…」
カキ「まず、釣り糸を垂らさないか?」
マーマネ「だから話しかけないでー!」

なんかお互いの個性が出た、いい掛け合いだと思いました(。>﹏<。)

キテルグマの登場wwwwwwww

ロケット団「何この感じー!」

f:id:or_chard:20161202011852p:plain ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

キテルグマが猛然と海の上をダッシュしてロケット団を回収していったのこの話で一番笑ったwwwww キテルグマ選手、一度も声を発することなく第5話のMVPに輝きました()

その他

ホエルコもライドポケモンでした。ククイ博士はホエルコに乗ってましたね。ホエルコで釣りといえばORAS!ホウエン勢歓喜。

次回は、マーマネ&トゲデマル回らしい。さて、トゲデマルはデデンネを超えることができるのか…!?

アニポケを配信で見る?

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。

他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。ぼくはHulu勢です。

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain