【アニポケ サンムーン2話】サトシがカプ・コケコ相手に早速Zワザを!そして「しまめぐり」に挑戦!?

【スポンサーリンク】

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第2話でした!カプ・コケコがめっちゃサトシに絡んできててびっくりしました。

本日のスイレン

定期コーナーにしちゃうぞー!(

f:id:or_chard:20161130051628p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

スイレン「つぎのサプライズは、わたしたちです!」

かわいい(かわいい)

ストーリーと感想

はい、本題

いっけなーい遅刻遅刻!

f:id:or_chard:20161130051642p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

学園モノの定番ですねw

サトシがこれをやるってことは、きっとサトシがヒロインなんだろうなあ()

アローラサプラーイズ♪

f:id:or_chard:20161130051734p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

かわいい(かわいい)

マーマネのサプライズは、風船を割る勝負でした

リーリエ「サトシ、技使ってもいいんですよ!」
サトシ「よし!ピカチュウ10まんボルトだ!」
マーマネ「いまです」
→トゲデマルの避雷針発動

これリーリエとマーマネ絶対グルだろwwwwww

f:id:or_chard:20161130051802p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

リーリエはやっぱりポケモンが苦手みたい。そして「論理的結論として、私がその気になりさえすれば」というのはもういつもの言い回しなんですねw

あと、リーリエはなんか色んなところで解説してくれるから、立ち位置がwikiっぽい()

ククイ語録とオーキド校長

  • 「10まんボルトとかえんほうしゃのぶつかりあいか…いいね」
  • 「友情のクロスチョップは急所に効きますからね」

すーぐなにかを技にたとえるオタク。好き(

f:id:or_chard:20161130051813p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

そしてナッシーになりきって講義をするオーキド校長。…血は争えない()

…なんか今回濃いキャラ多いなあww

カプ・コケコとZワザ

f:id:or_chard:20161130051841p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

カプ・コケコはサトシに勝負を挑んでZワザを使わせた。Zワザの威力に驚いて身を守っていたので、コケコの想像以上にピカチュウの実力があったのかもしれない。

ただ、Zクリスタルが割れたということは、カキの言うとおり「まだZワザを使うには早い」と判断されたのでしょう。それが実力不足だからなのか、「しまめぐりしてこい!」って意思表示なのかはわからない。

しかし、少なくとも言えるのは、コケコのおかげでサトシはアローラ名物「しまめぐり」に挑戦することになったということです!

もしかして次週から早速学校を飛び出すのかな!?サンムーンは学園モノとはいったい…。

しまめぐりをするということは、キャプテンの出す試練をやるということなのかも。

次回

次回予告を見ていると、ついにアローラ地方でもロケット団が登場することになりそうですね。

見たところミミッキュも出てくるっぽいですが…!?

そしてロトム図鑑も出てくる!声的には浪川大輔さんなのかな!

アニポケを配信で見る

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。

きょうの ぼうけんは ここまで イエローでした~