
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【アニポケ サンムーン1話】スクールライフ楽しそう!ククイ博士もかっこいいっす!

アローラ!イエロー(@inahime_poke)です。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』ついに第1話が始まりましたね!ぼくはサンムーンからのアニポケ復帰勢ですが、ぶっちゃけ、事前の予想よりはるかにおもしろかったです。

キャラデザいけるやん!

f:id:or_chard:20161124224421p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

事前にあれこれ言われてたキャラデザですが、意外と動画で見るとアリだなって思いました。OPとかスライダーおりてるところよかったですよ!

あと、ママとバリヤード久しぶりに見ました。懐かしい。

そしてククイ博士がめっちゃイケメンでワロタwww

f:id:or_chard:20161130035759p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

リーリエやスイレンも、ポケモンスクールに

ぼくは先にゲームをクリアしてしまっていたのですが、リーリエがゲームより表情豊かでしたww

ポケモンにさわれないというリーリエの設定は結構斬新かもしれませんよ!

過去に何があってポケモンにさわれないようになったのか、とかが今後語られるんでしょうねー。あるいはその克服の話とかありそう。

そしてもう一人。

f:id:or_chard:20161124224159p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

スイレンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぼくはゲームの中で一番好きだったのがスイレンだったので、アニメでもレギュラー出演してくれそうでうれしいです。アニメの声も結構自分的にはイメージと近くてスッキリしてます。

スカル団!Zワザ!ゲーム登場要素もありました

スカル団が1話からいきなり登場。リーリエも登場しているのできっとエーテル財団も出てきますね。

ルザミーネの話は結構重たいので、あれをアニメでどう描くのかなってのは気になるところです。あとザオボーも気になります。

そしてZワザもあるやん!振りコピ待ったなし(
https://www.youtube.com/watch?v=TcgYbe6yACY

早速新ポケモンが登場、キテルグマ怖すぎww

冒頭からナマコブシ、ハギギシリ、ニャビーなどが登場。サトシはアゴジムシを見て「かっこいい~(うっとり)」って感じでしたが正直意味がわかりませんでした。あといちばん思ったのはですね…。

f:id:or_chard:20161130035905p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

キテルグマこえーよwwwwww

カプ・コケコはなぜサトシにZリングを渡したの?

カプ・コケコが人間の言葉を話せない以上、ちょっとよくわかりません。

一応、カプ・コケコはきまぐれだという設定はアニメでもゲームでも語られています。

でももちろんただのきまぐれではないでしょうね。サトシに目をつけていた描写もありました。

現時点でハッキリしたことは言えませんが、まあ今後明らかになることでしょう。

おわりに

f:id:or_chard:20161130040512p:plain
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon | あにてれしあたー

ナリヤオーキドのダジャレ推しがちょっと笑える。ダジャレの中身より顔芸がおもしろいですねw

アニポケを配信で見る

ぼくはHuluの配信でHD画質のアニポケ見てるんですけど、Huluだと木曜日の夜には配信されるのでほぼ最速です。テレビ組に遅れを取りません。地域によっては地上波より速いかもね。

アニポケの配信なら個人的には2択ですねー。他のアニメも見るならHulu、AmazonヘビーユーザーならAmazonプライムでしょうか。

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~