
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

ほぼニート状態だけど、ワイの市場価値625万円だったwwwww

ペン ペン-プロレタリア奮闘記

f:id:or_chard:20161108234731p:plain

月収50万こえてるンゴオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwww

…コホン。

アローラ!イエロー(@inahime_poke)でs(最初のは何

前から言ってますが、会社を休職中なのでほぼニート状態です。いまはクラウドワークスで最低限のお金をひねり出してるんですが、おもしろそうなサイトを見つけたので、早速遊んでみました。ぼくの適正年収がわかるらしいです!

パ―っと簡単な質問項目にこたえるだけ。MIIDAS(ミーダス) ってサイトです。

MIIDASで自分の市場価値がわかるらしい

新卒はとりあえず20万って風潮ありますよねー。なんだかんだ言ってぼくは1年半ぐらいつとめてたのですが、まあ定期昇給で月収なんてほとんどあがりませんでした。むしろ2年目からは住民税が課税されるので、手取り額は減少していますw

でもネット見てるとわりとバリバリのキャリア積んでいく感じの人は1年目からガシガシ稼いでいて、「あーそういう働き方もあるんだなあ」って思ったわけです。

で、まあせっかくだから自分の市場価値を見てみようかーと思ってやってみたわけですよ!ほぼニートだから関係ないのに!(ぁ

MIIDAS実際につかってみた

f:id:or_chard:20161109000913p:plain

MIIDAS(ミーダス) のトップページにアクセスすると、最初に聞かれたのは最終学歴、出身大学、前職のことみたいな、履歴書に書くような内容でした。これが履歴書がわりになるのはめっちゃありがたい。

めっちゃありがたい…。ありがたいんだけど、、、1個だけ言わせてほしい。

歴史学やってた人はどこの学部選べばええんや!!!

f:id:or_chard:20161109001720p:plain

哲学科とかもないよねえ。文学部に史学科とか含まれてる場合もあるけど、「人文学系」ってカテゴリーはほしいところ。 

あとは実務経験とか聞かれる。まあ選考する側からしたらほしい情報だよねーって感じ。

f:id:or_chard:20161109002011p:plain

多分ここはキモなので偽らずにいきましょう。あくまでも適正年収を知るためですからね。見栄はったってしゃーない。あとはExcelの扱えるレベルとか、持ってる資格とか聞かれたかなー。

ちなみにターゲットユーザーとして想定されているのは、20代後半~30代前半ぐらいらしいですよー。…ワイ24歳やけどまあええやろ(ぁ

気になる結果は…!

f:id:or_chard:20161109002652p:plain

7件も面接確約wwww

ちなみに画像の下の方に載ってるオファー年収ですが、いまが250万ぐらいだから軒並みいまより高くなります。これに一番ビックリしました。F A 宣 言 不 可 避

マッチした求人は166件。オファー予想は625万円。

…え、自分の市場価格すごくね?

とりあえずGoogleスプレッドシートに求人まとめてみました。ボリュームゾーンはだいたい300-600万ぐらいってところでしょうか。一番上は1200万円。一体どんな企業なんだろう…。

f:id:or_chard:20161109002810p:plain

【スポンサーリンク】

ちなみに職種別で多かった求人は…

  • 管理専門職
  • 事務(オフィスワーク)
  • 企画/経営/エグゼクティブ

前職の経験を買ってくれてるっぽいね。あとは営業とかも多かった。なぜかコンサルタントとかもあった。

ここが良かった!ってところ

操作も簡単で、結果がすぐわかる!

もうね、これに尽きます。見てもらったらわかると思うんですけど、PCでキーボードとマウスあればいけます。スマホにも、もちろん対応してます。アプリもあるらしい。

こんな人にはオススメできると思いまーす

  • 近いうちに転職を考えている
  • 全員が一律で同じ給料ってなんか変じゃない?って考えの人
  • 履歴書を手書き(笑)そんな会社こっちから願い下げだわ(笑)
  • 自分に対する他の会社の評価も聞いてみたい!

…って人でしょうかね。どうでもいいけど、4つ目の言葉ってFA宣言するプロ野球選手みたいですね()

自分の市場価値を知れるというサービスはわりと画期的だと思いました。「うわっ…私の年収、低すぎ…?」って人にはぜひ一度やってみてほしいでs(その言い回しは

>外部リンク:市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

自分の市場価値を見出す!だからMIIDAS!

お後がよろしいようで…(?)

きょうの ぼうけんは ここまで
イエローでした~
f:id:or_chard:20160717191054p:plain