
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

質問に答えてみようホトトギス

その他 その他-ブログのこと

こんにちは、イエロー(@inahime_poke)です。 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」とかやってたので便乗してみまーす(。>﹏<。)

 

…書いたからプレゼントはよ(やめろ

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

実現したいことがあったからです。アドセンスやアフィリというブログ単体での収益がほしいというよりは、ブログを通じてその発信をすることで、ぼくの実現したいことを多くの人に知ってもらいたいというのがそもそものスタートでした。

 

ちなみに、数あるブログサービスの中ではてなブログを選んだのは、単にぼくが入っているブログサロンでおすすめされていたからです()

 

でも、はてなブログにして本当によかった。ぼくは今まで色んなブログサービスを使ってきたことがあるけれど、はてなブログが断トツで使いやすいです!

www.tokiwa-grove.com

 

2.ブログ名の由来を教えて!

このブログで扱うテーマを表しています。文武両道!そして趣味!みたいな感じw

 

  • ペン…オピニオン的な内容
  • 羽根…バドミントン
  • ペンライト…趣味

 

 

しかもこれ、デザイナーさんにロゴまで作ってもらったんですよ(*^^*) めっちゃ気に入ってます!お願いして本当によかった。。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

結構悩むけどこれかなー。

www.tokiwa-grove.com

 

「はてブはクソコメが多い」って聞いたことがあったから「会社辞めて生計立てていくなんて甘くねーよバーカ!」とか言われるかと思ったんだけど、「応援してます!」ってコメントいっぱいもらえてちょっと泣きそうでした。みんなあったかい(*^^*) 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ぼくの記事が、ある人の助けになったことがありました。

ぼくの記事が、ある人の気持ちを動かしたことがありました。

ぼくの記事が、誰かの行動を変えたことがありました。

 

ぼくみたいな匿名で知名度もない人間の発信ですら、誰かの行動を変える瞬間があるんですよ。インターネットってすげえって改めて思いましたね。

 

ぼくが何もしなければその「行動の変化」は起こらなかったかもしれないんです。何もないところから何かを生み出すことができる!ブログやっててよかったことはまさにこれです。

 

気づいたことは、「誰もが発信者になれる時代、発信すれば誰かが必ず見ている。」ということです。知識としてはもっていたけれど、自分のこととして実感したのはこのブログでした。

 

たとえばClariSは、ニコニコ動画に「歌ってみた」を投稿していて、それが業界の人の目にとまってデビューに結びついたわけですよ。それってすごいことじゃないですか?

 

ぼくの記事を、母校の校長先生とバドミントン部の顧問の先生が知っていました。

ぼくのブログをぼくの先輩や、弟のチームメイトが知っていました。

 

こっちからは一切アプローチしてません。なのに知ってる。

 

「意外と見られてるんだなあ」って思いましたねw

 

いえーい、みんな見てる~?(やめろ

 

5.はてなブログに一言

ぼくに表現の場を与えてくれてありがとうございます!感謝してます。

 

 

 

 

きょうの ぼうけんは ここまで

イエローでした~

f:id:or_chard:20160717191054p:plain