
【大阪】あなたのバドミントンチームやお店を「取材」させてください!!

イエローです。

大阪府やその近辺でバドミントンをしている皆さん!

 

突然ですが、あなたのチームやお店を取材させてください。

 

バドミントンに携わる人の話をいっぱい聞きたいからです!

 

いまのところ、実績と呼びうるものはこの個人ブログのみですが、丁寧に、心を込めて書かせていただきます。

あなたのチームやお店、宣伝します

あなたのチームを訪れて、ぼくもそのチームの練習に1日参加させてもらいます。

 

後日、「どんなチームなのか?」ということがよくわかるような記事を執筆し、当ブログに掲載します。

写真を交えつつ、練習内容のレポートなども含めて、およそ1500文字前後の記事を想定しています。

 

記事にする内容

チームの場合、記載する具体的な内容は以下のとおりです。

  • 練習時間
  • 練習内容
  • 練習環境(体育館の場所、コート数、参加費など)
  • メンバーのレベル(大会での実績など)
  • チームで運営しているサイトのURL等
  • 簡易的なインタビュー(こんな人に来てほしい!うちのチームこんな感じやで!という宣伝をしてくださいw)
  • その他掲載すべき事項があれば

※本人の許可のない限り、名前などの個人情報を掲載することはありません。

 

対象となるチーム

バドミントンをやっていればどんな団体でも大丈夫です(。>﹏<。)

  • 小学生や中学生の所属するジュニアチーム
  • 中学校や高校や専門学校の部活動
  • 大学の体育会サークル
  • 実業団チーム
  • 地域の社会人クラブレディースチーム
  • バドミントンの商品を取り扱っているショップ
  • その他、バドミントンをやっているチーム・講習会なら何でもOK!

規模は問いません。部員60名の中学校から、数名でやっているチームまで、どこでも駆けつけます。

また、レベルも問いません。府県を代表するような選手を擁するチームから、大会1回戦突破が目標のチームまで、どこでも駆けつけます。

 

どんな人に読んでもらえるの?

具体的にはこういった人たちへの訴求を狙っています。

  • 近くにバドミントンのクラブってないのかな?」と思った小学生の保護者の方々
  • 進路に悩んでるんだけど、どこの学校が強いんだろう?」と悩んでいる中高生
  • 久しぶりにバドミントンがやりたい!」と思い立ったバドミントン復帰勢の皆さん
  • 新しくバドミントンやってみたいなあ」と思って近所の練習場所を探しているビギナーさん
  • 大阪に引っ越してきたばかりです!」とお店を探しているバドミントンプレーヤー

 

何かを知りたいとき、多くの人はインターネットで検索します。しかし、バドミントンのチームやお店に関する情報がインターネット上に整備されているとはとても言えません。

 

ぼくは大学生の頃「どこかにいい社会人チームないかな~」と思っていたのですが、インターネットでは満足な情報を得られませんでした。結局は市民大会のような場で、人づてに「口コミ」で情報をキャッチするしかありません。

 

それはそれで大切なことですが、結局どのチームに入るか、どこのお店でガットを張ってもらうかは、誰と出会うかによって大きく変わります。すなわち、偶然が左右します。

 

今回、「自分が欲しい情報を自分で探す」ことのできる選択肢を増やしたいと思い、この企画をはじめるに至りました。

 

ですから、「気になったから調べてみよう!」という人に対して訴求力のあるような記事を作ります。

 

アクセス、集まるの?

…これは気になるところですよねー!笑

せっかく取材してもらっても、読まれなかったら意味がないですもんね。

 

僕のブログは、現在1か月で2万アクセス(PV)前後を推移しています。

このブログを初めて半年ほどですが、右肩上がりで徐々に数字を伸ばしています。

 

また、たとえば以下の記事は月におよそ1000アクセスを記録しています。GoogleやYahoo!で検索して、1日換算だいたい30人がこの記事を見ている。毎日30人に宣伝できる。そう思えば意外と多いでしょう?

www.tokiwa-grove.com

 

必要であれば指導もします!

ぼくはいま、とあるジュニアチームでコーチをしています。プレーヤー歴は11年。コーチ歴は2年です。勉強中の身ではありますが、ゆくゆくは「バドミントンのコーチ」を1つの柱にして生きていきたいと思っています。

 

そのために現在、日本体育協会の公認上級指導員の養成講習会で指導の勉強中です。

www.tokiwa-grove.com

 

ですので、必要であればバドミントンの指導もさせていただきます。

※「出前コーチ」について詳しくはこちら

www.tokiwa-grove.com

 

お金かかるの?

「取材」であるか「指導(出前コーチ)」であるかによって異なります。

 

「取材」について

「取材」については、ぼくから請求をしません。

いわゆる「投げ銭」形式にします。上限もなければ下限もありません。1万円でも0円でもいいです。あなたが「取材」記事の価値を決めてください!!

 

難しかったらこんな感じでも大丈夫ですw

  • 取材してくれるならビジター練習タダでしていいよ!
  • 往復分の交通費ぐらい出してやんよ!
  • 500円やるから晩飯でも食ってくれ
  • ガット工賃1回タダにしとくから、ちょっと気合い入れて書いてくれよな!

 

練習に訪れたときに直接お支払いいただくか、noteのクリエイターサポート機能、PayPalでの決済、のいずれかで対応したいと思います。他にご希望が方法があればご相談ください。

 

ただし、ぼくの住居の関係で、活動拠点が以下に含まれない地域のチームやお店は別途交通費を負担していただきたいと思います。

  • 大阪府
  • 奈良県の生駒市、平群町、大和郡山市、奈良市(近鉄奈良駅以西)
  • 京都府の京田辺市

 

「指導(出前コーチ)」について

指導については「1時間につき2000円」でお願いしています。…高いですか?笑

 

今回は「取材」とセットの場合に限り、特別に「1時間につき1300円」とさせていただきます。

 

3時間の練習なら3900円ですね。40人のチームなら1人100円、20人のチームなら1人200円の負担ということになります。

 

少し現実的な数字ではないでしょうか…!?笑

 

 

終わりに

えー…、これだけだと余裕で赤字です()

でもね、それは関係ないんですよ。

 

冒頭でも書いたとおり、バドミントンに携わる人の話をいっぱい聞きたいんです!だから出血覚悟でやらせてもらいます(`・ω・´)ゞ

 

ご興味持たれた方は、ブログのメールフォームや、TwitterからリプライやDMでご連絡ください。個人的にぼくのLINEやメールアドレスなどをご存じの方は、そちらからでももちろんOKです。

 

ぼくはバドミントンで生きていきたいです!

そのための第一歩を踏み出させてください(。>﹏<。)

 

ご依頼、お待ちしております!!!