
パシフィコ横浜に遠征した時の宿泊ホテルとカフェはここにした

イエローです。

地方民の皆さん!ライブで遠征とかに行くとき、大体土日2daysでチケットを取ってたりすると、宿泊するホテルが気になるところですよね!ただでさえ新幹線やバスや飛行機で交通費がかかっているんだから、ホテルは安く抑えたい。

…宿泊を気にしなくていいだと!?くたばれ関東勢!って感じです(やめろ

 

そして物販を済ませたあと開演までの待ち時間って結構長くて、待ち時間にゆっくりできるカフェとかがあるといい感じ。充電できるとなおいいよね!

 

僕は今回、ClariSのライブで初めてパシフィコ横浜に行ったので、ホテルとカフェに関して「僕はここを使ったよ!」ってのを挙げておきます。よければ参考にしてくださーい。

宿泊したホテル(ホテル横須賀)

まさかの横須賀です。

帰りは新幹線で大阪に帰るので、新横浜の近くのホテルを探していたんですけど、あの辺のホテルって高いんですよね…。

パシフィコ横浜の近くのホテルも事情は大体同じでした。

1泊10000円でもほとんど見つからなくて、ちょっとドン引きでした。

 

特にシングルは空いている部屋を探すだけでも大変です。

かといって、カプセルホテルとかドミトリーはちょっと…と思うわけです。

 

そこで、少し範囲を広げて、神奈川の少し南の方を探すことにしました。

すると横須賀で数件ヒット!それで今回はここにしました。

最寄り駅は京急の「横須賀中央」駅です。パシフィコ横浜の最寄り駅「みなとみらい」まで40分ぐらい。

f:id:or_chard:20160924095345j:plain

 

駅からホテルまで、ゆっくり歩いて10分かからないぐらいでした。

そして電話での応対もすっごく丁寧でよかったです。ありがとうございました!!

  • 1泊7000円ほど
  • トーストとコーヒー無料サービス(紅茶とかもあった)
  • 洗濯&乾燥も無料(ライブのとき助かる!)
  • 無料のwi-fiあり
  • 昔から続けてこられたのも納得なホテル

>>参考:ホテル横須賀の情報はこちら からどうぞ~。 

 

というわけで、宿の情報を集めるときのオススメは「じゃらん」です。口コミは…質がピンからキリまでなので、まあ参考にするとしてもほどほどにね。

 

ホテル横須賀に行く時に、「京急の横須賀中央駅」と「JRの横須賀駅」を間違えてしまったのはここだけの話。JR横須賀駅からホテルまでめっちゃ歩いた奴wwwwww誰だよwwwwwwww(おまえだよ

 

ホテルの外観とか貼っときます。レトロ感ありますね。

f:id:or_chard:20161010133903j:plain

 

充電のできるホテル(PRONTO mark is みなとみらい店)

ClariSの2人に手紙を書くために、どこかでゆっくりカフェに入りたかったんですよね。

それからポケモンGOのやりすぎでバッテリーもだいぶ減っていた。

そこで、パシフィコ横浜の近くで充電できるカフェがあったらいいなあと思っていたんです。

 

探しているといいところが見つかったので紹介しておきます。

tabelog.com

みなとみらい駅のすぐ近くにあります。改札を出て右に曲がり、エスカレーターを上ったところ。

 

PRONTOってこみごみしすぎてなくて好きなんですよねー。

ここで空いた時間にクララとカレンに手紙を書きながら、充電をしつつ、コーヒーを楽しんでいました。

 

 

今後、パシフィコ横浜はわりとイベントで訪れる機会も多くなりそうです。

なので、ホテルとカフェが見つけられたのはいい収穫でした!

 

 

きょうの ぼうけんは ここまで

イエローでした~

f:id:or_chard:20160717191054p:plain