
【駿太最高!!】上野の駿馬が試合を決めるタイムリー!!!【オリックスBs】

イエローです。

オリックスバファローズの試合の応援に行ってきたので早速「応援日記」書いていこうと思います。 あ、僕はポンタじゃないよ(殴

 

 

観戦記

初回からいきなりのチャンス。吉田正尚選手の鋭いあたりが飛び出しました!今季のポジ要素。豪快なスイングと勝負強さがいいですね!

 

先発の松葉投手は11三振を奪う力投!先発に戻ってきてイキイキしているように見えます。2失点とはいえ、守備が良ければ2点とも防げていた内容だったと思う。与四死球もなく*1、ナイスピッチングでした!勝ち投手つけてあげたかったな…。

 

糸井選手からはじまる上位打線で3巡ともチャンスを作りましたが、この日は残念ながら中軸であまり点が取れず、「もうひと押し足りない…!」という攻撃が続きました。

 

T-岡田選手はチャンスのとき応援歌が変化するんだけど、なんとこの日は3回も聞くことにwww 余談だけど、T-岡田選手のチャンスのときの応援歌のトランペットかっこよすぎる。kwskは以下を参照。

waffaloes.hatenablog.com

 

ここで決める男~!!!!!

 

なお、決まらん模様(やめろ

 

 

 

 …さて、なかなか出ない「あとひと押し」をしてくれたのが駿太選手でした!!!駿太最高!!!!!!それはもう大盛り上がりでした。

 

ちなみに満塁のチャンスを作るに至っては、T-岡田選手と中島選手への連続死球があり、そこで中島選手が牧田投手に詰め寄るシーンがありました。あわや乱闘か!?というシーンだったけど、演技だったっぽい*2。あれで動揺を誘ったと思うし、内角攻めしづらくなっただろうし、チームにも喝が入っただろうし、地味にファインプレー。

 

このチームに勝機呼ぶナカジの名演技(

 

最後は平野投手が抜群の安定感でしめてくれました。

 

 

というわけで今季の現地応援は3勝5敗。.375。美菜子(すぐこじつけるオタク

バファローズの勝率がだいたい4割ちょいなので、妥当っちゃ妥当。 唯一悔やまれるのが、登板のあった吉田一将選手のユニフォームを実家に置き忘れたこと。魔女化案件。

 

応援のこと

さて、 今年1年は某アイドル氏と一緒に外野スタンドで応援していたおかげで、応援歌ほとんど覚えました。その集大成とも言える試合だったww

 

この日は「ジャンプ」以外全てのチャンテをやった!!特に「笑牛拳」は現地でやったことなかったので始まったとき超テンション上がりました(。>﹏<。)

 

一緒に行った某アイドル氏は、「丑男/COW BOY」で真紅と蒼のグッズを纏って応援してたwww 駿太選手がヒット打ったときもこれが流れてましたよね~。これかっこいいし思いっきり声出せるし大好きです。

 

新チャンテ「欲求根性~河内のオッサンの丑~」はタイトルからして笑うwww 西日本限定曲らしい。大阪っぽくて、バファローズっぽくて、大好きです。

 

「タオル」は近鉄時代からの定番!スタンドが様々なタオルを掲げて踊る姿は外から見ていても「いいよね!」って思うのではないでしょうか。タオルに統一感がないとか言わない(

 


【歌詞付き】オリックス・バファローズ チャンステーマ メドレー

 

ちなみに、7回の「SKY」のところで僕はまたカメラに抜かれたそうですwwww

 

試合終了後

ヒーローインタビューのあとはこれ。

平野さん「いくぜ、BsSpirits!」

駿太選手「HAPPY!」

観客たち「GOOD!」

 

 

そして勝ちSKY!

 

2次会!

プロ野球の外野スタンドで応援すると、勝った日は「2次会」ってのがある。みんなで集まって応援歌歌おうぜ!ってやつ。もちろんそれいってきました。スタメン1番から9番と、殊勲の駿太選手、そして福良監督の応援歌をやったりね。

 

 「勝った日限定」ってのがミソ。勝った興奮に酔いしれながら歌う応援歌は最高です。

 

見たほうが早い。こんなやつ。このメガホンお兄ちゃん大好きです。盛り上げ上手!この人が出てくるとテンション上がる!


大迫力!二次会② 近鉄チャンステーマ 【大阪クラシック】オリックス対ソフトバンク 2014/05/18

 

T-岡田選手の前奏のところかっこよすぎて頭抱えてた(2回目

 

…ワンチャン応援団入りたい(何

 

3次会!

勝利の酒は最高!!!!!!京橋の鳥貴族いってきました。入店すると店員さんに「オリックス入ってきた!」って言ってもらいましたw

 

ビールを飲むぞ!吐くまで飲むぞ!朝までハシゴ行くぞ!(いったれ近鉄!やったれ近鉄!)

f:id:or_chard:20160922080346j:plain

 

Twitterより

 

 ホーム最終戦、行けたらいいなあと思っています。

 

きょうの ぼうけんは ここまで

イエローでした~

f:id:or_chard:20160717191054p:plain