【阪急→オリックス80周年】ブレーブス復刻イベント行ってきた!

【スポンサーリンク】

イエローです。

オリックス・ブレーブスの復刻イベント「THE ORIGIN OF Bs~蒼き勇者の閃光~」に家族全員で行ってきました。阪急から数えて球団創設80周年。「神戸グリーンスタジアム」はめっちゃいい球場でした(*´ω`)

f:id:or_chard:20160904113920j:plain

 

概要

阪急から数え、今年で球団創設80周年を迎えたオリックス・バファローズ。輝かしい過去の歴史をリスペクトし、当時を振り返る復刻イベントを開催いたします。

オリックス・バファローズの監督・コーチ・選手はオリックス・ブレーブス復刻ユニフォーム(1989年~1990年着用ホームユニフォーム)を着用し、戦います。

また、ユニフォーム・キャップを始めとした復刻グッズの販売や、OBゲストの登場、当時を髣髴とさせるビジョン演出など懐かしい雰囲気を今に再現します。

引用元:http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/5549.html

 

親の仕事の関係もあって、阪急が好きなんです。なので、「オリックスブレーブス」はもちろんのこと、「阪急ブレーブス」が好きだった親を誘いました。家族全員で野球観戦行くなんか15年ぶりぐらいだったわwww

 

…というわけで阪急ユニ買いました(オタク

f:id:or_chard:20160904105206j:plain

 

球団マスコット「ブレービーくん」は阪急ブレーブスの時代からのキャラクター。

 

 

始球式

なんとあの山田久志さんが始球式。中沢伸二さんとの黄金時代のバッテリー復活!往年の名選手、とはいっても、アンダースローでど真ん中にストライクが入っていて会場がどよめいていた。


山田久志さん、中沢伸二さん 阪急黄金バッテリーによる特別始球式

 

そして小島瑠璃子さんも始球式。これはめっちゃワロタwwwww


【高画質】 小島瑠璃子さん 始球式

 

試合中の企画

だいたいこんな感じ。サンキューまっふ。

 

応援歌

オリックスブレーブスの球団応援歌「問題ないね」が3回に流れました


オリックス・ブレーブス応援歌「問題ないね。」

 

なんやこれwwwwwwww問題ありすぎワロタwwwwwwwww

 

…さて、7回に流れたのはこちらも応援歌「蒼い稲妻」でした。

作曲が円ひろしって時点で草生えr(やめろ

 

花火

5回終了後、花火がたくさん打ちあがりました!ちょっと見きれててすまんな(


【オリックスBs】ほっともっとフィールド花火ナイト

 

試合

(日ハムの)花火がたくさん打ちあがりました!!!(ぁ


1試合3発! 日本ハム・レアード 33号2ラン、34号3ラン、35号2ランホームラン

 

実はこの試合、プレイボール直前に降雨のため20分ほど中断となりました。ディクソン投手は、6時開始でばっちり準備をして、気持ちも入れて、「さあいくぞ!」と思っていたところでの中断。

 

もう一度集中しなおして、準備もして投げないといけない。これ、かなり気の毒だった。

 

応援

試合の終盤ではブレーブスの応援歌が流れたりもしていた。なんか時代を感じる応援歌やった。改めてバファローズの応援歌っていいよなあと思い直したのでした。。

 

 

さて、今日がほっともっとフィールド神戸での今シーズン最終試合。

 

終わりに

詳しい情報とかは特設の公式サイトに行ってみるべし!

www.buffaloes.co.jp

 

  • 近鉄バファローズ(Bu)
  • オリックスブルーウェーブ(BW)
  • 阪急/オリックスブレーブス(B)

この3つのBを起源に持つオリックスBs。Bsのsは複数形のs。

 

これからも復刻イベント毎年やってほしいなと思います。関西のオールドファンにはたまらないんじゃないかな!!!復刻イベントのおかげで15年ぶりに家族みんなで野球を見に行くことができました。。

 

 

きょうの ぼうけんは ここまで

イエローでした~

f:id:or_chard:20160717191054p:plain