
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

BsGirlsの出演ステージ&サイン会いってきた!【京阪守口】

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)-オリックス・バファローズ

イエローです。

土曜日、夜にある自分のバドミントンの練習にむけてダラダラしていたんです。で、何気なくTwitterを見ていると…

 

うはwwwwwテラ近所wwwwwwwwwww

 

…ということで、行ってきました(ぇ

観覧自体は無料。 そこでやってる物販で2500円以上買えばサイン会に参加できます!ってやつ。

 

パフォーマンス

CDはこの日に買ったのでほとんど曲をフルで聞いたことがなかった。なので、ついていけないところとかもあった() ただ、間近で見るとものすごくハードなことしてるなあって言うのはよくわかった。1曲終わるとかなりみんな息が上がっていた。

 

「to be,」の振り付けがとてもよかったです…。特にサビ。「夏の日差し浴びて~♪」

…気づけば体が勝手に動いてた(振りコピ厨


BsGirls / 「to be,」Dance & Interview Movie

 

ただ、全体的にダンスのレベル高すぎて「振りコピ」とかのんきなこと言ってられない。さすがエイベックス…|д゚)

 

Go up! とか、サビ後の間奏のところめっちゃかっこよかった。こういうサウンド好きだし、そこの振付かっこいい。「気づいたよ♪」のところで写真撮る仕草?みたいなの、いいよね(伝われ


BsGirls / 「Go up!」Dance & Interview Movie

 

ステージの最後は球団応援歌のSKYでした。余談だけど今年のバージョンの曲のアレンジとても好きです。ライトスタンドとかに行くと完コピお兄さんを見ることができます()


BsGirls / 「SKY」Dance & Interview Movie

 

サイン会

サイン会は2グループ(4名ずつ)に分かれて実施いたします。参加券1枚につき、どちらかのグループのサイン会にご参加いただけます(グループの選択はお客様自身にて行っていただきます)。

 

京セラドームでやってる即売会とかだと、「メンバーは当日になるまでわかりませんよー」ってパターンがほとんどなので、「ほしい人のサインがもらえる」というその1点だけでも特筆に値する。

 

さらに、そのうち4名からサインをもらえるという機会はめったにないと思う。めっちゃラッキーでした。

 

というわけで、どうせなら「一番いいグッズにサインしてもらおう」と思い、吉田一将選手のハイクラスナンバージャージにサインをしてもらうことに!

f:id:or_chard:20160828231241j:plain

 

拡大してみた!

f:id:or_chard:20160828231240j:plain

 

サインもらうとき

ぼく「ユニフォームにサインお願いします」

REIKAさん「ええ!いいんですか!?」

 

ぼく「むしろREIKAさんのサインをもらいに来たようなものなので是非ともサインしてください!!!」

…って言えたらよかったんだけど言えなかった(雑魚乙

 

その日最初に銀のサインペンでサインをするのが僕だったんだけど、サインペンのインクが出るかどうか自分の手で確認してくれました。さりげない気持ちが素敵でした。

 

サインをもらったのは、REIKAさん、MOEさん、MAFUさん、CHALさん。

 

特にCHALさんがめっちゃ明るく出迎えてくれました!あの人ほんまええキャラしてるww

 

 

 

 

 

その他

京阪百貨店守口店という場所もわりと絶妙な選択だなあと思う。 球団で取り組んでいるのが、「京セラドームから1時間圏内のファンを増やすこと」なんだそう。京阪は京都と大阪をつなぐからいいねらいだと思いました。

ご存じのとおり、関西には阪神タイガースという超人気球団があります。すでにタイガースのコアなファンになっている人たち以外の人を取り込むにはどうしたらいいか、と。そこで出た結論が、京セラドームに1時間以内で行ける、大阪、京都、神戸の3府県に絞って新たなファン層を開拓する地域密着戦略でした。

引用元:http://toyokeizai.net/articles/-/57952?page=2

 

「夏のおもいで」としてはこの上なくいいものでした。いつか、LUNAさんのサインもほしいっす…!それまでCDいっぱい聞いときます(。>﹏<。)

 

特典DVDにはイベントの映像も40分収録されてるし、何度も見返して今年こそはライブも行きたいなあ…(チラッ

 

 

 

 

きょうの ぼうけんは ここまで

イエローでした~

f:id:or_chard:20160717191054p:plain