
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【オリックスBs】バファローズポンタデー行ってきたよ!

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)-オリックス・バファローズ

イエローです。

数日前のことだけど、オリックスバファローズの「バファローズポンタデー」かつ「若月選手デー」にいってきましたよー。

 

試合のこと

先発は松葉投手でした。7回3失点。悪くない出来だったと思うけど、マリーンズの石川投手が良すぎた。最終回にT-岡田選手のタイムリーで1点差に迫ってめっちゃ盛り上がったけど、最後川端選手がハーフスイングを取られてしまった。ちょっと後味の悪い終わり方だったなあ。あれは回ってないやろ!!!!

 

駿太選手も打撃はちょっとって感じだけど、好守備で何度も救われているから、こうしてレギュラーとして定着してるんだろうなって思う。岡田選手を刺したのマジですごかった!

 

あと、ビーモのホームランで追いついたときはライトスタンドが大盛り上がりだった!ここ最近打撃好調だし、後半戦モレル選手楽しみだなあ。バファローズは1-4番まで結構がっちり好打者が揃ってるから、ビーモを5番で固定できると得点力上がりそう。

 

残念ながら2-3で負け。

 

グッズのこと

グッズも買ってしまうんですよね…。スフィアで訓練されてしまったからつい財布のひもが緩む()

 

18時ちょうどぐらいに球場についたのに、一番のお目当てだったぬいぐるみは安定の売り切れwwwww

f:id:or_chard:20160807174552j:image

 

とりあえず、ポンタ様がタオルでワッショイやってるやつ買いました(^^♪

 

BsGirlsもポンタTシャツを着用していた。

f:id:or_chard:20160807011908j:plain

https://twitter.com/MAFU_BsGirls/status/761732893513166848 

 

ちなみに、未公開画像のQRコードがついてるうちわと、缶バッジも配布してくれた。やったぜ。

f:id:or_chard:20160807012227j:plain

 

あと、これ買うか悩んでた。夏の陣の帽子!今年の夏の陣のやつデザインめっちゃいいよなあ。結局買わなかったけど、帰宅してからMOEさんのツイート見て買いたくなったやつw

 

応援のこと

糸井選手の入場のときにフラッグを振るんだよね。で、入場曲でSMAPの「シェイク」が流れる。「明日からハレルヤ~」のあとに「糸井ならやれるや~」ってコールが入るんだけど、その前に「せーの!」つって警報やるのも楽しいです(オタク

 

そしてその発想はなかったww やってみたいwww

 

あと、毎回そうなんだけど、ロッテの外野席の入りの多さにびびる。 

 

今日はバファローズポンタデーだけでなく、若月選手デーでもありました。若月選手大好きです。打撃もいいし守備もいい。リードのことはよくわからないけど、結構いいらしい?なによりも、イニング終わったあとにマスクを取って投手の方にかけよって声をかけるあの姿が好き。応援してます!!

 

その他

僕は1回の裏が始まったぐらいで到着したんだけど、始球式には大阪府知事の松井一郎さんが登場していたようです。…どうでもいいけどTwitterのIDが「ゴーゴーイチロー」ってなんかかわいいn(何が

 

今年の現地観戦は2勝4敗。また行こうと思いますー。吉田一将選手のユニもそろそろ届くころだと思うし、それ来て応援行きたい。とりあえず2016年の大阪クラシックはよ開催してくれ!!!!

 

 

きょうの ぼうけんは ここまで

イエローでしたー。

f:id:or_chard:20160717191054p:plain