【ポケモン】ピカ版VC 図鑑完成プロジェクト!その3

【スポンサーリンク】

イエローです。『ポケットモンスター ピカチュウ』のバーチャルコンソール版、151匹すべての図鑑を埋めよう!な企画。第3回目です。今回はどんな発見があるのかなー♪

 

早速いってみましょー!

 

今回捕まえたポケモン

コダック、ゴルダック、オコリザル、ユンゲラー、ゴーリキー

 

コダック

f:id:or_chard:20160718200413j:plain

  • 捕まえた場所:6番道路(クチバシティの北)
  • 図鑑No. 054 

 

Twitterで大喜利のネタになってるコダックさん()

 

頭痛に悩まされつつも「ねんりき」「かなしばり」など不思議な力を使えるんだけど、使った時の記憶はないらしい。自らの意志ではつかえないんだとか。ルビーの図鑑説明がおもしろい。

ふしぎな ちからを はっきしている コダックから ねむっている ときにだけ でるはずの のうはが かんそくされて がっかいの わだいに なった。

※ポケモンルビーより(参考:コダック - ポケモンWiki

 

コダック「寝てるときに本気出す」

…こうですか、わかりません(

 

ゴルダック

f:id:or_chard:20160718200544j:plain

  • 捕まえた場所:6番道路(クチバシティの北)
  • 図鑑No. 055

あのコダックがスタイリッシュに…!?水かきが発達していて泳ぐスピードは全ポケモンでナンバーワンなんだそう。コダックから進化して頭痛に悩まされなくなったとはいえ、やはり自分の意志で超能力が使えるわけではなさそうだというのがおもしろい。

ゆうぐれ みずべに すがたをみせる。ひたいが あやしく ひかるとき じんつうりきを つかいこなすという。

ポケモン銀・ソウルシルバー・Xより(参考:ゴルダック - ポケモンWiki

 

オコリザル

f:id:or_chard:20160718200626j:plain

  • 捕まえた場所:23番道路(セキエイ高原の手前)
  • 図鑑No. 057

 

>まわりに だれも いないときだけは おこるのを やめている。

>まわりに だれも いないときだけは おこるのを やめている。

 

大事なことなので(ry これは正直知らなかった…!オコリザルに怒ってない瞬間があるらしい。つまりいつもキレてるのは単なるキャラづくりだったのか…(驚) 怒ってないオコリザルとかただのブタザルやんけwwwwwwwwwww(やめろ 

 

参考:オコリザル - ポケモンWiki

 

ユンゲラー

f:id:or_chard:20160718200656j:plain

  • 捕まえた場所:8番道路(シオンタウンの西)
  • 図鑑No. 064

あるあさのこと。 ちょうのうりょく しょうねんが ベッドから めざめると ユンゲラーに へんしん していた。 

※ポケモン赤・緑・ファイアレッドより(参考:ユンゲラー - ポケモンWiki

 

…なにそれこわい(真顔)

 

ゴーリキー

f:id:or_chard:20160718200734j:plain

  • 捕まえた場所:チャンピオンロード
  • 図鑑No. 067

 

ゴーリキーといえばルビー・サファイア・エメラルドで主人公が引っ越した時に荷物運びの手伝いをしてくれてたよね。実は初代の図鑑説明で既にそれが登場していた。

つかれることのない きょうじんな にくたいを もつ。おもい にもつの うんぱんなどの しごとを てつだう。

ポケモン赤・緑・ファイアレッドより(参考:ゴーリキー - ポケモンWiki

 

ゴルダックよりもゴーリキーのほうが身長が低いことに驚き。ゴルダックって意外とでかいんやな。…腰に巻いたベルトを外すと全裸になるのでは?(名推理(何が  

 

終わりに

今日一番印象的だったのは「オコリザルが怒ってない時がある」ということ。これは本当にびっくりした。オコリザルのキャラは作られたものだったのだ…()

 

いやー、ポケモン図鑑の世界はおもしろいな…!昔からもっとちゃんと読んどけばよかったーと思いましたです。

 

では、今回の冒険はここまで。

f:id:or_chard:20160717191054p:plain