
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【星に願いを】ClariSパシフィコ横浜ライブを予習しよう!【月に祈りを】

イエローです。

9月17日と18日にパシフィコ横浜でClariSのライブが開催されます!前回のライブツアーのファイナルで、パシフィコ横浜でのライブの告知がなされました。

 

今回のライブのタイトルは「星に願いを…月に祈りを…」。

  • 1日目が「星に願いを…」Ver.だから、カレン(星)の日。
  • 2日目が「月に祈りを…」Ver.だから、クララ(月)の日。

f:id:or_chard:20160724100316p:plain*1

 

これは両日いくしかない!

 

※追記:参加レポ書きました

www.tokiwa-grove.com

 

 

ClariSのライブってどんな感じ?

これが知りたい人は、1stライブツアー大阪公演と東京公演2日目の参加レポートがあるのでそちらを見てくださーい。 基本的にマスクをしているので、表情は見えるけど顔は隠れたまま、という感じ。

www.tokiwa-grove.com

 

振り付けはクララとカレンが対になっているようなものもある。オススメはironyとカイト。

 

ironyは、指差しとかでクララとカレンが交互に動くシーンが随所にあるので眼福です♪

 

 

カイト

カイト

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

コールはほどほどに。クララもカレンも声が綺麗なのでそっちを聞いてたい派(この辺は人によると思うけど)。コール本配ってる人もいてるみたいだけど、わりとファンの中でも手探り感あるんじゃないかなあ。

 

CLICKのサビ前「きっと」のところとかは会場全体的にみんな声だしてていいなあって思ったので、そこはおすすめポイントかも!

CLICK

CLICK

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみにPastelという曲では、サビの部分で会場全体がワイパーをする。他の部分の振り付けも真似してみてねーって2人からアナウンスがあったので、会場で確認してみてほしい。ちなみにPastelはパシフィコ横浜でもやるよって前回のライブで言ってたので、そこは予習必須しといて損はない!

pastel

pastel

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そして7月27日にはニューシングル「Gravity」が発売されます!映像もいい感じ♪


ClariS 『Gravity』MusicVideo トレーラー映像

 

さらに、「クオリディア・コード」のEDはClariSがもう1つ担当していて、それがGARNiDEliAさんとのコラボシングル「clever」!!!なんとライブ直前の発売なので、これも歌ってくれたりしないかなあなんて期待してる。

 

早く到着して暇だよーって人も、衣装展示を見たり、物販並んだり、クレーンゲームでお金溶かs…オリジナルグッズを入手したり!ClariS HAPPY PARK☆で1日じゅう楽しめると思います。会場推しも可(

1Fロビーではコンサートチケットが無くても参加できるClariS HAPPY PARK☆を開催。

デビューから現在までの等身大のビジュアルパネルやLIVEで着用した衣装の展示、更にClariSオリジナルグッズのクレーンゲームの設置、コンサートグッズ、CDの販売等、コンサートだけでなくClariSワールドを体験できる展示会が開催。

引用元:http://www.clarismusic.jp/news/archive/?471298

 

 

グッズは何があるといい?

これは悩むところ。一応前回参加して「これはほしいかな」ってのを挙げてみる。

 

ペンライト

クララのイメージカラーであるパステルピンクと、カレンのイメージカラーであるパステルグリーンはほしいところ。2本持ちしてる人が多かったので、小さめのペンライト2本もちってのもありかもしれない。ただ、公式の物販でペンライトが発売されるから、そちらを買うのもありでしょう。

 

※追記:物販の情報が出ました→http://www.sonymusic.co.jp/artist/claris/info/472676

事後通販の情報だけど、売られるものは同じ。

 

前回のペンライトはこんな感じでした。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/or_chard/20160313/20160313021425.jpg

 

それから、物販といえばCDも発売されて、ここで最新シングルを購入すると特典がついてきます。

>>CD購入特典情報→http://www.sonymusic.co.jp/artist/claris/info/472678

 

その他

正直、ペンライトだけあれば最低限いいんじゃないの?って気がする。あとは公式物販で売られてるグッズ(Tシャツやタオル)などがあれば、なおよし。というところ。暴れまわって汗かくようなライブではないので、飲み物も最低限お茶とかあれば大丈夫だと思う。

 

ClariSのファンクラブに入っていると、グッズの事前販売が行われる。オンラインで購入して事前に入金を済ませておくので、会場に行ったらグッズを受け取るだけ。めっちゃ楽でした♪

www.tokiwa-grove.com

 

チケットは?

ファンクラブに入っていると一番早いチケットが取れる。しかも特別価格でチケットが取れる*2。ただ、それはもう受付が終わってしまっている。

 

7月24日(日)の23時59分までなら、リスアニ!先行受付をやってる。その次は一般販売となるからおそらく最後の先行受付となる。気になる人はいってみよう。

www.lisani.jp

 

チケット一般販売の情報は今のところ未解禁だけど8月6日からとのこと。

情報はClariS公式サイトから→http://www.clarismusic.jp/news/archive/?471298

 

終わりに

前回のライブ直後、ClariSの2人からツイッターでもパシフィコ横浜に向けての意気込みを語ってくれてます。ファンクラブに入っていると、定期的にクララとカレンからメールが届くんだけど、パシフィコ横浜にむけて準備が進んでる様子が時々流れてくる。

 

こちらには後ろ姿の写真や直前コメントが載っています。

digaonline.jp

 

また、ここには長編インタビューが載っているので超おすすめです!これは絶対読んでほしい!!!

news.livedoor.com

 

というわけで、ぜひパシフィコ横浜にいきまっしょー!

 

あ、ちなみにカレン振りコピの人がいたら多分わたしです(

 

 

きょうの ぼうけんは ここまで

イエローでした~

f:id:or_chard:20160717191054p:plain