
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【新企画】ポケモンをもっと遊びつくそう!

イエローです。

 

僕、ポケモン好きなんです。このブログのURLも「トキワのもり」だからね。初めてやったのは小学生のころ、「ポケモン金」でした。何度も「さいしょからはじめる」を選択し、何度も四天王に挑み、レッド様に挑み…。今思えば何の意味もなくプレーしまくってた。

 

図鑑も251匹中249匹まで集めたし、カントー地方やジョウト地方のことなら、どの道路でどんなポケモンが出てーとか、町の名前とか、ジムリーダーの顔とかキャラとか名前とか、今でも覚えてる。

 

でも、ほかの地方となるとほとんど覚えていない。町の名前とかはかなり忘れている。特にカロスとイッシュは本当に忘却の彼方(カミツレ様を除く)。図鑑の完成とかもほとんどほったらかし。わりと対人戦に明け暮れていた。でもそれってもったいないな?って思う。ポケスロンとか、コンテストとか、ポケパルレとか、やりこみ要素はいっぱいあるはず。

 

そこで!今回!!「もっとポケモンを遊びつくそう!」という企画をスタートさせます。

 

 

やることリスト(随時更新)

このページは随時更新されます。企画を思いついたら随時更新。また、「こんなのやってみてよー」ってのがあればリクエストしてみてください。おもしろそうだと思ったらリストに追加させてもらいます!!

 

「ポケットモンスター ピカチュウ」の図鑑を完成させよう!

ピカ版VCの図鑑をコンプします!!!めざせ図鑑完成(*´ω`)

 

アンノーンを全種コンプリート

A-Zまで26種類と、!?までを含めた28種全てそろえます。アルフの遺跡で古代のなぞに挑もう(^^♪

 

ポケモンバンクに全てのポケモンを預ける

現在ボルケニオンまで含めて721匹のポケモンがいます。それを図鑑ナンバー1から順番にフシギダネ、フシギソウ、フシギバナ、ヒトカゲ、リザード、…とすべてのポケモンをポケモンバンクに預け入れます!!ポケモンが全種類自分の手元に!というのはなかなか気持ちよさそう。でも難易度高そう()

 

キャタピーでしぜんこうえんの虫とり大会優勝

上位といえばカイロスやストライクばかり。でもいつも同じポケモンで優勝っておもしろくないよね。キャタピーで自然公園のむしとり大会を制覇してやる!!!

 

レポート:「すてられぶね」の謎に迫る!

「ポケモンルビー・サファイア」ではわりと謎の多かったこのすてられぶね。BGMも相まってちょっと不思議な場所だった。リメイク版の「オメガルビー・アルファサファイア」では、キンセツシティとの関連性がほのめかされていたりする。一度きっちり調べあげてレポートに書き残したい!

 

ポケトレで200連鎖!!~でるか、6V色違い!?~

「ダイヤモンド・パール」で初登場したポケトレ。連鎖をつなげていくと色違いのポケモンが出てきやすくなる一方で、連鎖をつなげるのは結構たいへんだったりする。まずは200連鎖を目指します!

 

コンテスト全種目制覇

ルビー・サファイアで初登場したやりこみ要素といえばこれ!アニポケではハルカやヒカリもこれに取り組んでいたよね。めざせトップコーディネーター!!

 

化石統一パでバトルタワー50連勝

「弱点が偏ると勝てない」と言われるバトルタワー。いっそのこと全部化石ポケモン(岩タイプ)で揃えてタワー50連勝を目指します。

 

エメラルドのバトルフロンティア銀シンボルコンプ

ピラミッド、チューブ、ファクトリーなど、ただ勝ち抜くだけじゃないバトルのおもしろさを味わいたい!まずは銀のシンボルのコンプを目指します。

 

完遂リスト(随時更新)

上記の「やることリスト」で完遂したプロジェクトをここにアーカイブします。