バファローズポンタの2016年前半戦まとめたったwwwww

【スポンサーリンク】

f:id:or_chard:20160716125113j:plain

撮影:友人(ありがとうございます!)

 

イエローです。彗星のように現れて、あっという間に人気ものになったバファローズポンタさん。ここで、2016年前半戦を振り返ってみましょう。

 

 

なんでバファローズとポンタなの?って思ったけど、実は「他より抜きん出る」という意味らしい(最下位争い的な意味で

 5月20日(金)の千葉ロッテマリーンズ戦から「バファローズポンタ」は、試合中バファローズベンチで応援します。"たぬき"という語呂に合わせ、「の者より抜きん出る」という思いを託しました。たぬきの「バファローズポンタ」は、バファローズの貴重な戦力としてシーズンを戦ってまいります。

引用元:http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/5370.html

 

負けリアクション集めた

試合前のあざといかわいいポンタさんと、負けたときのリアクションとのギャップがおもしろくてかなり人気になっている様子。皮肉なことに「負けることで人気が出る」キャラみたいになってる。Twitterとか見てると他球団のファンからも同情を誘っているよねw

 

バファローズポンタ稼働!→早速連敗

バファローズポンタがTwitterを開始してから、連敗が続いてしまいました。負けたときのリアクションも含めて結構話題になっていた。

 

 

 

敗戦続きでこんなツイートが出てくるwwwww

 

風船を飛ばしたい!

バファローズは勝ったときに金色の風船を飛ばすんですよね。ポンタさんはされにも言及してくれている。しかしそんなときに限って負けるバファローズ。

 

翌日…

やっぱり負けててワロタwwwwwwwww

 

3度目の正直!

ま だ 飛 ば な い

 

ちなみに4戦目でようやく勝ち。

 

ホームインできず

 

広島3連戦

広島戦で鈴木誠也選手にまさかの3日連続の被弾。

まて、早まるな。 

 

ついに入水wwwwww 

 

3日目にはバファローズポンタのお父さんが登場。以後、何度かお父さんも出てきています。

 

謎の言葉を発するたぬき

んほー!!ってなんぞwwwwwww

 

ポンタ、やらかす

ホークスに2-5で負けた試合で何故か「勝ったー!」とツイートするバファローズポンタさん。こういうのもリアルタイムの配信ならではだね。間違えたあとのお酒飲んだ画像のチョイスと対応もよかった。

blog.livedoor.jp

 

糸井選手がホームランを打ったときの画像。右打ちに転向していた…!? 

 

ポンタさん、馴染む

ポンタさんは在宅での応援のみならず、比較的マメに球場へ足を運んでいる様子が伺える。

ユニホームを着る

オリ達デーの時にはちゃんとそのユニホームを着ている。

 

夏の陣になるとそれに合わせている

なんか連れ去られててワロタwwwwww

ちなみにこの子、負けるとユニホームを脱ぐんだよね。ファンの中でも「負けたらユニホームを脱いで帰る派」と「勝っても負けても家に帰るまでユニホームを脱がない派」といるけど、ポンタくんは前者ということか。

 

HAPPY & GOODのグッズまで購入している

 

大阪から新幹線で遠征に行った模様。ちゃんと西武ドームで勝った様子がわかるイラスト。

 

ちなみに勝ったらお父さんはビールを飲むらしい。子供は未成年かな?

 

ちなみに在宅応援のパターンもある模様

この試合、京セラドーム大阪で行われていたはずなんだけど、なぜかお父さんは野外球場にいた。どこの試合を見に行ったんでしょうねw

 

応援歌を歌いたい!

「タオルダンスができるといいな♪」 「丑男歌うぞ―!」など、すっかり外野スタンドで応援歌を歌うファンと化したポンタくん。

www.youtube.com 

 

ちなみにバファローズポンタさんは私設応援団に入ったようです!(

 

なお、ポンタさんは優勝を諦めた模様

ちょっとでも現実味のありそうな目標にシフトしててワロタwww

 

バファローズポンタのぬいぐるみが発売

ホムラジ公式wwwwwwww

 

あまりの人気に再販が決定

しかしこれも当日中に即完売。オンラインでは開始数分で瞬殺www

球場のショップでも3回の表が終わった時点で完売していた。次の発売を楽しみにしておこう。

 

スタンプも発売

その日のうちに買いましたが何か?

 

バファローズポンタDayが開催!

あまりの人気にバファローズポンタデーなるものが開催されるようですww

来場先着10000名にグッズも配られるみたい。そして気になったのがこれ。

未公開の投稿画像の壁紙がもらえるQRコード付きうちわ

お蔵入りした画像の大放出ですねわかります。バファローズポンタの闇を見た()

 

kwskは公式。

www.buffaloes.co.jp

 

 

終わりに

数々の顔芸リアクションでタイムラインを賑わせたバファローズポンタさん。

なんと、Twitterのフォロワーは本家のアカウントを超えました(この記事執筆時で145349人、本家は140709人)。

 

スフィアのイベントのスポンサーやってくれたり、バファローズポンタやってくれたり、けいおん!をはじめとしたアニメとのコラボフェアをやってくれたり、ローソンは信頼できる。

 

後半戦も、楽しみですね!

 

twitter.com

 

twitter.com