
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【おりほー!】野球の応援で初めてオーロラビジョンとテレビに写ったwww

f:id:or_chard:20160706205924j:plain

※撮影:友人

まーた現地観戦行ってきたやつがいるらしい。イカンのか? 今回は今シーズンの現地応援で一番いい試合だった♪

 

おりほー!!!*1

 

 

試合のこと

球場にて

某アイドル(23歳 男性)と今日も連番だったので、先に席をとってもらっていた。なんとライトスタンドの前から3列目ぐらい。外野席の中でもアツいファンが多めで、めっちゃいいところだった(*´艸`*)

f:id:or_chard:20160706205400j:plain

 

まずはスターティングメンバーから!

1. 西野(二)
2. 安達(遊)
3. 糸井(右)
4. T-岡田(左)
5. 園部(DH)
6. 小島(三)
7. 奥浪(一)
8. 駿太(中)
9. 若月(捕)
P. 西(投)

 

園部選手が5番に抜擢!20代の選手でガッツリ固めたラインナップにワクワクを隠せない。そして先発は西くん、ホークスの先発が武田投手。予告先発を見て、面白そうな試合になりそうだなーと思い応援に行くことにした。

 

試合内容を雑にふりかえる

なんと、今季現地応援で初勝利!!まさかホークス戦で勝ち試合を見られるなんて…。3回が終わった時点で「首位相手にまだ勝ってる!」とか言ってた()

 

初回から安達がキレイなセンター前で出塁。そしてT-岡田の場面!チャンス時限定のファンファーレからの応援は盛り上がるね! そしていいところで初回からタイムリーが飛び出していきなり大盛り上がり♪

 

投げては西投手の完璧とも言える投球。コントロールも抜群だった。ちょっと球数は多かったけど(8回135球)、8回まで投げ切ったのは素晴らしいと思います。唯一、山場だったのは6回かな。無死1・2塁で打席には内川選手。注文通りの併殺打で切り抜けた。

 

そして今日最も盛り上がったのはこのシーンかもしれない!!!西野の守備がやばい!!外野スタンドから「西野おおおおおおおおお!!!!」って叫んでた(動物園

 

ヒットが出なかったとはいえ、先発出場の園部選手も結構とらえた打球が飛んでたし、これからも継続して出場してほしいなあと思う。すごく楽しみ。

 

そして9回のマウンドには平野佳寿投手。

 

WARNING(意味深)

 


[WARNING]2016 平野投手登場画面/オリックス-北海道日本ハム5回戦20160414

 

今日は3点あるし流石に大丈夫やろ―!って言ってたら、前に座ってた全然知らんおばちゃんに「甘い!」って言われたwww 平野投手の信頼されてなさwwww

 

しかし今日は問題なく抑えてくれた!ホークスも中軸だったけど、ストレートが走っててよかった(*^^*) 福良監督も「最近安定してる」って言ってたね。交流戦終わってから3試合連続セーブ。ストレートでズバズバ決めていくのかっこいい。

 

試合後(2次会)

試合後、勝ったらいわゆる「2次会」が外野スタンドで催されるから、そっちにいった。ちょっと長いけど、だいたいこんな感じです。


8/15 オリックス二次会 安達選手新応援歌レクチャー有り

 

まずは、1-9番と福良監督の応援歌!今日は若手が中心だからというのもあって、メインテーマばっかりだったのがおもしろかった。あと、福良監督の応援歌あったのは知らんかった()

 

大阪紅牛會の法被を着たこのお兄ちゃん、T-岡田と同じ歳なんだそう。この人が外野席の応援を仕切ると、話にユーモアがあってちょっと笑いが起きるのがいいねw 

 

今日は8安打だったし、試合中も得点帝国、讃丑歌、タオル、ジャンプ、糸井&T-岡田のチャンスバージョン…、このあたりのチャンステーマは色々やったけど、河内オッサンの丑やってなかったから2次会で出来てよかった!おじさんは成仏しました…(逝ってよし

 

とりあえずオリックス・バファローズのチャンテまとめた動画貼っとく。


【歌詞付き】オリックス・バファローズ チャンステーマ メドレー

 

その他のこと

他にもこの日はいろいろありましたー。

 

オーロラビジョンとテレビに写った

7回のジェット風船のときにオーロラビジョンに映ったったwwwwww Skyを大声で歌ってたからってのもあるかもしれないけど、多分僕の隣りにいた某アイドル氏がバファローズ・ポンタを持ってたからだと思う()

 

気づいた瞬間めっちゃ飛び跳ねてアピールする奴wwwwwwww

 

そして5回と7回にテレビにも移っていた!!!

 

特に、5回の方は思いっきり2人のところをカメラに抜かれてた。アイドルと2人で応援に行ったのはお忍びだったのに困るなあ…(自重しろ

 

外野スタンドの中でもカメラに抜かれやすい一だったのかもしれないね。自分がテレビに出てたってなんか変な感じがする()

 

バファローズポンタ再販!→売り切れ

ちょwwwwwwwwww売り切れ早すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ちょうどバファローズポンタのぬいぐるみは7月5日から再販だよーってアナウンスが公式からあったんだけど、まさか初日に瞬殺とは…。

 

球場到着してわりとすぐに買いに行ったのにハゲタカされてた。某アイドル氏は3時半頃に買いに球場について、その時には買えたらしいんだけどねえ。ちなみにオンラインショップでは開始2分で売り切れたらしい()

 

打ち上げに行った

鳥貴族にいった。

 

勝利の美酒に酔いしれた( ̄+ー ̄)

酒がうまい(*^^*)

焼き鳥もうまい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

半分ぐらい野球関係ない話をしてたけど、やっぱいい気分だよね♪

 

おまけ:Twitterまとめた

 

 

 

 

 

 

 

 

また応援行くぞ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

でしたー。

 

 

*1:もともとTwitter界隈では深夜0時になると「よるほー」みたいなツイートをする人たちが一定数いた(※「よるほー」の「ほー」はフクロウとの説あり)。これが転じて、特定の瞬間に「〇〇ほー」とツイートされるようになった。野球では、例えば阪神が勝つと「とらほー」、オリックスが勝つと「おりほー」とツイートされる。特にバファローズポンタが使うとみんな気になるよねw