
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

ドラクエとトヨタ車アクアのコラボすごすぎワロタwwwwww

ペンライト(趣味)

イエローです。

 

ふとした拍子にトヨタの公式HPを訪れることがあったんだけど、そこで見た「AQUA×ドラゴンクエスト」の文字に興味をひかれてアクセスしてみたら思った以上にガチでコラボしてたwwww

AQUA × ドラクエ 動画4部作

まずはちょっとCMの話。ドラクエの曲を使ったCMをこれまで4作打ち出しているのをご存知だろうか。どれか1つぐらいは見たことある人も多いはず。

第1部:冒険篇

初めてこのCM見た時はなかなかに衝撃的だった。実家に戻ってのんびりパソコンいじってると、家族が見ていたテレビから唐突に聞き慣れた曲が!!!思わず画面見てしまったわwww


【アクア】LONG DRIVE 冒険篇

一応、ちゃんと勇者ご一行様のパーティになっているみたいで、

  • 青色:LV-39
  • 赤色:LV-48(※はっきりと見えない)
  • 水色:LV-41
  • 黄緑:LV-37

でした。ということはわざわざ「勇者御一行様がお城から出てくる」ってのを演出するためにあのロケ地を選定したということになる。…トヨタの本気すげえわwwwよく探してきたなこんなところwwww

 

第2部:大空篇

なんとⅢの名曲「おおぞらをとぶ」にのせてCMが…!しかも勇者ご一行様の4人に「LA-3A」が加わっている。そしてCM中には鳥の群れが。


【アクア】LONG DRIVE 大空篇   「おおぞらをとぶ」

こ、これは…ラーミア様だああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

「LA-3A」は「ラーミア」のことだろうね。この「わかる人にはわかる」感が最高すぎるww ナレーションはごくシンプルに「遠くまで行こう、AQUAです」だった。かっけえ…!

 

第3部:夜明け篇

伝説がここで終わる、ということかな。「そして伝説へ…」が流れている。うわあ、ドラクエ3またやろうかな…。それから絶対に続けてドラクエⅠやるんだ…。


【アクア】LONG DRIVE 夜明け篇

そしてナンバープレートを見ると「ゆ-610」になっている。「勇者ロト」のことだよね!!!説明不要!!

 

第4部:夜の街篇


【アクア】LONG DRIVE 夜の街篇 60秒

・CM撮影エピソード
今回の撮影地はドバイ。これまで同様にゲームの世界観を再現することと、100万台達成という祝祭感、特別仕様車のS“Style Black“の世界観を演出するシチュエーション(夜景)を撮影するために、ロケ地選定にはかなりの時間を費やしました。さまざまな国も含めて探した中で、ゲームファンが見ても納得いただける世界となるロケ地にて撮影することができました。
また、走行シーンの撮影では現地警察にもご協力をいただき撮影。ドバイの空撮映像についても、夜間での撮影許可を得て、煌々と光るドバイの夜景やイルミネーションはCGを使わず、すべて実際の映像になっています。
今回もクルマのナンバープレートにはぜひご注目ください。

引用元:http://www.dragonquest.jp/30th/news/25.html(※文字加工は引用者による)。

ドバイの現地警察とコラボwwww ガチじゃねーかwwwww

 

そしてよく見ると勇者がレベル99になってる。やり込みすぎぃ!!!!もはや魔王討伐のときが遠い過去になってしまったようだ。。一体どれぐらいのはぐれメタルが犠牲になったんだろう…(やめろ

f:id:or_chard:20160629211258p:plain*1

 

トヨタのAQUA買いたくなってきたな…。

なお、そんな金はどこにもない模様(駄

 

AQUA × ドラクエ スペシャルサイトがオープン!

スペシャルサイトにアクセスすると、トップページからワクワクする!とりあえず「サウンドをオンにして楽しむ」をクリックすべし!

f:id:or_chard:20160629213055p:plain*2

 

ちょっとスクロールすると急に画面が変わります。その先のことは、ぜひ自分の目で確かめてほしい。冒険の始まりだ(。>﹏<。)(※音量注意)

toyota.jp

 

はぐれメタルとエンカウントしましたか?

宝箱開けたらミミックと出会いましたか?

ワクワクしたよな?

 

見てない人のために紹介する。

まず内装。黒が基調。内装かっこよすぎぃ!!

f:id:or_chard:20160629214536p:plain

 

そして外装。メタルキングにかけてネタをサラッとねじ込んでくるあたりがさすがすぎるww

その輝きは、かなりレア

100万台達成を記念した特別仕様車は、各所に輝くメッキを使用。

でも、急に逃げたりしないのでご安心を。

f:id:or_chard:20160629214029p:plain

 

AQUAの特別仕様車は「衝突回避支援パッケージ」なるものが標準装備だそうで、ぶつかりそうになると止まる車なんだってー。横断歩道を渡る「うごくせきぞう」さんで草を禁じ得ない。

これで突然のモンスター出現も、もう心配いりません。

f:id:or_chard:20160629213652p:plain

 

さっきの動画の勇者御一行様いたwwww

長い冒険にぴったりの、圧倒的な低燃費。

f:id:or_chard:20160629220752p:plain

 

そして伝説へ…

特別仕様のAQUAのどこかにロトの紋章貼ってたらテンション上がるんだけど、貼ってなくても多分ドラクエ痛車にしてしまうと思う(何

f:id:or_chard:20160629214612p:plain

 

終わりに

なんか、こういう遊び心はシャープやタニタのTwitter公式アカウントを思い浮かべずにはいられない。自然と好感持ててファンになっちゃうよね。お金なんてないのにローン組んででも本当にAQUA買いたくなってきたから困る。バドミントンやってると車ってほぼ必須アイテムだからなー。

 

トヨタといえば、ドラクエ以外にも千本桜をつかったり、のび太たちが大人になったドラえもんのCMやったり、結構遊び心あっていいなあと思う。グローバル企業はすげーわ!

 


【千本桜】2014年 アクア cm 日本のハイブリッド 朝靄・日の出篇 45秒

 

 

*1:トヨタ公式チャンネルよりスクショ https://www.youtube.com/watch?v=tbdrvH_9szM

*2:トヨタ公式サイトよりスクショ http://toyota.jp/aqua/cp/dq/ 

以下、すべてのキャプ画を同様とする。