【GET OVER!】Bs夏の陣2016が今日から始まるし、去年の現地観戦を振り返る

*1

そこそこのオタク、イエローです。 

今日もトキワのもり(商用)からお送りします。

 

今日からオリックス・バファローズBs夏の陣2016!!!今年は前売り券を買うと、夏の陣のユニホームがもらえる。

というわけで、ほっともっとフィールド神戸に某アイドル(23歳 男性)と応援に行ってくる!去年は夏の陣に2試合応援に行ったんだった。そこで、その2試合も含めて去年の現地観戦を振り返ることにしまーす。

ふりかえり

去年は基本的に内野自由席からの応援だった。普通の平日に立ち寄ったこともあったけど、基本的には「夏の陣」「ホーム開幕戦」のようなイベント絡みの日に行ってることが多かったかな。バファローズはその辺の運営上手だよね。いっぱい企画モノやってくれるし楽しい。

 4月3日 北海道日本ハムファイターズ戦(ホーム開幕戦)

前年のクライマックスシリーズ1stステージのこと。最終盤までソフトバンクホークスと優勝争いを繰り広げ、リーグ2位通過で迎えたホームゲーム。北海道日本ハムファイターズにまさかの敗退だった。延長戦で中田翔にホームランをバックスクリーンに持っていかれたの、いまでも鮮明に覚えてる(

敗退が決まった3試合目を現地で観戦していた僕は、観戦ではなく、バファローズを応援しよう!と意気込んでホーム開幕戦に臨んだのでした。新入社員が会社帰りにいい身分ww 残念ながら上沢の前に手も足も出ず、と言った感じだった。ヘルマンがヘッスラで盗塁してたのカッコ良かった。

 

5月29日 広島カープ戦(オリ姫 vs. カープ女子の日) 

2015年5月29日は オリ姫 対 カープ女子 の日だった。この対決が実現するのも交流戦ならではというところ。「大阪と広島」といえばお好み焼きを思い浮かべるかな。肝心の試合は、終始カープペースで進み、黒田に抑えこまれた。カープファンの多さと、応援の熱量がすごかった。カープの応援はわりとシンプルだから敷居低くて声も出しやすそうな感じはあるよね。

 

ちなみにこの日はグラウンドでリレー対決と綱引き対決があったww


【プロ野球パ】オリ姫vsカープ女子!グラウンド上でリレー対決 2015/05/29 Bs-C

 

tv.pacificleague.jp

 

7月15日 千葉ロッテ戦

うっ、頭が…(大敗で記憶を抹消したオタク

この日は内野自由席からの応援。千葉ロッテマリーンズの応援がめっちゃ揃ってて、ぶっちゃけビジターチームのほうが外野スタンドの声が出てた気がした()

 

7月31日 東北楽天ゴールデンイーグルス戦(Bs夏の陣2015)

糸井と中島の誕生日。2人とも初回からタイムリーを放つ幸先の良い展開。そして安達のサヨナラ打で勝負を決めた試合。縞田のファインプレーがかっこよすぎて鳥肌止まらなかった!!!

 

この年の、現地観戦唯一の勝ち試合でした。

 

tv.pacificleague.jp

REIKAさんそれな! 

 

あと、個人的なことを言うならば、僕が軟式野球をやってた小学生のころ、ポジションがショートだった僕にとって憧れだった松井稼頭央さんが、いまでも活躍している姿を見て泣きそうになりました。松井さんはこの日2打点。

 

8月2日 東北楽天ゴールデンイーグルス戦(Bs夏の陣2015)

2日前の金曜日の勝ちに気を良くして、急遽チケットを確保(ちょろいオタク)。この日は吉田一将が先発。残念ながら打線が元気なく負け試合に。

 

ちなみにこの日、BsGirlsのアルバムを購入してハイタッチ会に参加したww

 

 

終わりに

もう1試合あったはずだけど忘れたから割愛()

負けたことだけは覚えてる()

 

そんなわけで、現地観戦は1勝5敗。

今年もいまのところ2敗。今日は勝とうぜ!!!

 

以下、現地での応援レポ貼っときます。

 

www.tokiwa-grove.com

 

www.tokiwa-grove.com