
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

アニサマ2016に出演する戸松遥さんの曲を予習しよう!

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)-ミュージックレイン

イエローです。以前、高垣彩陽さんについてはおすすめ記事を書きました。

www.tokiwa-grove.com

 

ミュージックレインからもう1人。今回は先日ベストアルバムが2枚同時発売になった戸松遥さんについて!!ペンライトはほとんどがオレンジなのでそれだけあれば大丈夫。強いて言うなら白とピンクかなー。

まずはこれ!という3曲

戸松さんの曲ほとんど知らなーい!って人のために「この3曲だけおさえとけばアニサマの予習はほぼOKでしょ!」ってのを紹介する。

courage

ご存じ、『ソードアート・オンライン』のOPテーマです。戸松さんで知ってる曲って言うと、この曲って人も多いんじゃないでしょうか!

courage

courage

  • 戸松 遥
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

特にマザーズ・ロザリオ編は涙なしには見られなかったよね…。最終回の解説ツイートをまとめてくれた人がいたのでリンク貼っとく。

anicobin.ldblog.jp

 

ユメセカイ

SAOからもう1曲。アインクラッド編のラスト、呆然としてテレビの前から動けなかった。その時に流れていたのがこの曲でしたね…。

ユメセカイ

ユメセカイ

  • 戸松 遥
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

SAOといえば、ものすごい企画が発表されてましたよね(。>﹏<。)

夢が広がりんぐ!!!

 

 

 Q&Aリサイタル!

Q&A リサイタル!

Q&A リサイタル!

  • 戸松 遥
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲は、ソロライブやスフィアのソロコーナーで披露されると会場がめちゃくちゃ沸きますwww

 

予習必須です。曲名がコールされたときの盛り上がりがやばいwww

僕もこの会場いってました。Q&Aリサイタルをやると、スフィアのライブなのに一番盛り上がるのが戸松さんのソロコーナーとなってしまう。超楽しいです。UOは必須アイテム。

 

アニサマで何曲歌うかわからないけど、おおむねこの3曲おさえとけばどれかは絶対にやる。それぐらい定番の曲を挙げておきました。

 

ベストアルバムが出てます!

曲だけでもいいと思うけど、ベストアルバム聞くってのもアリかもしれないね!僕は2枚とも買いました(^^♪

ベストアルバムが発売されるにあたって、実はファンによる楽曲投票が行われていて、その上位曲が収録される。その辺のことは以前記事にしてるので興味ある人はご参考までに。

www.tokiwa-grove.com

 

明らかに「盛り上がる曲!」って意味でいえばsunshineが圧倒的に強そうなんだけど、starlightもいいよ!むしろ個人的にはこっちのほうが好きかもしれない。

最後に、ベストアルバム関連でお気に入りのイラストあったので貼っとく。いつもスフィア関連で超素敵なイラスト描いてる人!!サンシャインはるちゃんと、スターライトはるちゃんと、どっちも「らしさ」が出てて大好き。