
【Bsオリ姫デー2016】オリ姫だから応援に行った【バファローズ】

f:id:or_chard:20160614010813j:plain

何言ってんだこいつ(AA略

 

イエローです。某アイドルとオリ姫デーにオリックスバファローズの試合の観戦に行きました。開幕戦にも一緒に行ったあのひとと一緒に!最近は負けたときのバファローズポンタのリアクション予想をやってるらしいですww(笑えない

愛生ちゃんのコンサートが夜に控えていたので、きれいなよだれTシャツムファッサを装備し、バファローズユニBsリストバンドをつけるという、よくわからない格好で挑みました。

 

試合前

BsGirls

球場につくと、予想通りBsGirlsがいたので見ていくことにした。

 

SkyとSteady Go! は、コールが出来上がっててめっちゃ乗っかりたかった(知ってるところはちょっとだけ乗っかった)。Skyは振りコピしたいな?(スフィア勢の悲しい習性

他のメンバーがさんづけコールなのに、MAFUさんだけ「まっふー」なのなんか笑ったww るなまふのボーカルコンビはTwitterやブログを見てると微笑ましいです。

 

 

正直今まで名前知ってる人は数人しかいなかったけど、今回で半分ぐらい顔と名前が一致しました。YUKAさんずっとこっち見て微笑んでくれてた。2枚目のアルバム出るらしいし買うしかないな?

 

KAPIさんAOIさんも覚えましたし。

 

ちなみに去年1枚目のアルバム出た時はハイタッチ会参加しました。

 

この日のメンバー改めて見ると豪華すぎるでしょ。REIKAさんおったのアドでしかなかった…!

 

 

その時購入したCDの封入特典はなんとREIKAさんでした。やったぜ。

 

試合開始まで

バファローズの打撃練習を見ることはできなかった。守備練習は見れました。摂南大学デーということで、摂南大学OBのシンガーさんが国歌独唱。オーダー発表。そして摂南大学出身の安田美沙子さんが始球式でした。

 

なんとモレルが復帰。そして投手はディクソンでした。

写真撮りそこねてしまったんだけど、ディクソンの打率がめっちゃ高くて草生えた。

 

試合

前回同様に、今回も外野スタンドで応援してみました。応援歌はうろ覚えなところかわりとあったけど、行って現場で覚えるつもりで。内野スタンドで観戦は去年1年間やったけど飽きた。やっぱ観戦より応援でしょってことで外野席。

某アイドルは応援歌厨を自称するだけのことはあって、すごく応援歌に詳しい。その人が隣りにいるのでその人の歌ってるのを聞きながら覚えてたみたいなとこあった。

www.tokiwa-grove.com

 

初回、いきなり糸井の2ベース等で1アウト2・3塁のチャンスが到来。そしてT岡田のチャンスのときの応援歌(ファンファーレありVer.)も歌えることに!いきなりテンションマックスでした!!!

www.youtube.com

参考URL:http://www.buffaloes.co.jp/team/playerssong.php

 

…が、残念ながら得点ならず。その後、先制を許し、追加点を取られ、なんだかゲンナリする展開に。ベイスターズ山口のストライク先行の投球に終始チャンス作れず、という感じだった。

「コリジョンルール」が適用されて1点追加される形になってしまったのが腹たってしゃーなかった。もうね、アホかと。あれのどこが「危険なプレー」なのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい(その言い回し

というかそもそも国際的に統一ルールが作られていないのが野球の後進性を何よりも物語っている。アメリカのコリジョンと日本のコリジョンとぜんぜん違うでしょ。南米のバレーボールとヨーロッパのバレーボールでルールが違うとか、そういうレベルで馬鹿らしいことをしている。

そして、「審判の目は万能ではない」というのはテニス、バドミントン、バレーボール等のチャレンジ制度ではっきりと示されているんだから、野球でもさっさとチャレンジ制度導入しないといけないよね。

 

さて、5回裏のグラウンド整備の時には、綱引き合戦が実現。最強の第2都市は横浜か?大阪か?みたいな煽り文句だったけど、見事に負けました() 綱引き合戦が始まってから、じわじわと差を広げられる展開が、試合の展開をそのまま表していてなんとも言えない気持ちになった。

tv.pacificleague.jp

 

比嘉の復帰登板

比嘉がコールされたとき、ちょっと感動してしまった。バファローズの中継ぎ事情は苦しいので、故障しない程度にがんばってほしいです。3人で抑えると、自然と外野スタンドから大きな拍手と歓声がおこりました。

今日一番ポジれたのはここ!!!!()

tv.pacificleague.jp

 

まあ、山口がよすぎたし、しゃーないみたいなとこあるよな。

 

9回裏の攻撃では、私設応援団の人が声を張って、「みなさん、夢物語を追いかけさせてください!」と言い、執拗なまでにホームランコールをしていた。「ホームラン!ホームラン!岡田!」と指示が出るたびにスタンドから笑いがww

こういう負け試合、最後にホームランでも見てスカーッとしたいよな。わかるでその気持ち!「こんな試合でも、なんとか楽しんで帰ってもらいたい」という気持ちが伝わってきました。また行くで。ありがとうなー。

 

その他

ビジター応援団

山口もヒーローインタビューで言ってたけど、レフトスタンドにめっちゃ人多くてびっくりしました。ベイスターズファン絶対ここ数年で増えてるよな。正直バファローズより人多かったかもしれないし、声は間違いなくベイスターズファンの方が出てた。

 

球場メシ

あとは球場メシがうまかった。ビールもうまかった。試合が冷え冷えだったので、残念ながら売り子さんに課金することはありませんでした。

  

現地観戦の成績

  • 2014年→クライマックスシリーズ1stステージ3戦目負け(ホームゲームでCS敗退決定)
  • 2015年→1勝5敗
  • 2016年→0勝2敗

疫病神かよwwwwwww

 

現地観戦未だ1勝です。で、次は6月24日のバファローズ夏の陣2016に参加予定。愛生ちゃんの衣装みたいなユニもらえる日。

 

終わったあとは、アイドルとお別れして、コーディ…いや間違えた、オリックス劇場に行った(殴

www.tokiwa-grove.com

 

Twitterまとめ