読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックス・バファローズのスポンサーに、いつの間にかエスアールジータカミヤがついていた

イエローです。

 

僕はオリックス・バファローズが好きで、時々球場に応援に行っていたりしています。ファンクラブにも入会済み。去年はだいたい月に1回ぐらいのペースで球場に足を運んでいた。

 

で、バファローズの公式サイトを見ていると、関連するページのバナーが貼られているんですよね。

 

ファンクラブのサイト←わかる

バファローズポンタ ←わかる

パ・リーグTV ←わかる

オリックス銀行 ←わかる

 

エスアールジータカミヤ ←WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????www

 

 

エスアールジータカミヤって言うと、建設用の足場のレンタルとかやってる会社。東証一部上場。

 

なんか関係あったけーと思ったんだけど、本社が大阪であるということ以外思い浮かばない。ちなみに本社オフィスはあのグランフロント大阪ですww かっけえwww

 

球場の建設にタカミヤの足場が使われた…とか?京セラドームへ試合を見に行くと、確かに建設業のスポンサーが多い気はするけど、だからといってどうということもない。

 

…うーんわからん。

 

バファローズのヘルメット広告のスポンサーになった「株式会社大京」の場合、「主要株主がオリックス」ってのが結構大きいんじゃないかなと思う。でもエスアールジータカミヤの場合、オリックスが株主ってわけでもない。

 

バファローズ側もタカミヤ側も、大々的に今回のスポンサー契約を紹介しているわけではないようだし、Google先生に聞いてみても、契約合意に至った経緯みたいな情報も出てこない。

 

この一文が公式サイトとTwitterにサラッと流れただけでした。

 

タカミヤ側では、公式サイトにニュースすら上がっていない。ほんとうに「ひっそりと」スポンサーになっていた感じだね。

 

このように、お互いにあんまり扱いが大きくない。しかしその割には、オリックス・バファローズ公式サイトの上から2番めに(ファンクラブの次!)にバナーが設置されてるんです。VIP席じゃないっすか!!!

 

一体何なんだ!!!!気になるじゃないか!!!!!

 

オリックス・バファローズの「まとめサイト」みたいなところを探してみてもほしい情報は出てこず。気になる…。

 

まあスポンサーが増えるのはいいことだよね(。>﹏<。)

 

今後考えられる展開

大人気の「大商大シート」や、学校関係者限定の「摂南大学デー」みたいな、何かしら名を冠したものが出てくる可能性はわりとあると思います。