
カーチャンからもらった誕生日プレゼント開封した結果wwww

f:id:or_chard:20160526232117j:image

 

グラス割れててワロタwwwww

 

ワロタ……

 

 

イエローです。昨日は誕生日でした。

 

今週のお題「マイベスト家電」記事。

 

今年はね、カーチャンがね、コーヒーメーカーをね、プレゼントしてくれたんです。

 

僕は丸福珈琲店のアイスコーヒーを愛用しているんだけど、紙パックのアイスコーヒーを切らしている時とかは、インスタントコーヒーを飲むことも割とあったりする。

 

で、実家に帰ってたまにドリップコーヒー飲むと、インスタントとの差に「うめえ!!!」と唸っていたりする。多分だけど、母はそれを汲んで「レギュラーコーヒー飲んでな」ってことで贈ってくれたと思うんですよ。

 

一人で飲める「SOLO-KAFFE」ですよ。ソロ充歓喜。

美味しいコーヒー、飲みたいよな?

ありがとうカーチャン。

 

コーヒーってわりと誰でも飲むと思うし、プレゼントとしてコーヒーメーカーを選ぶってのもありだなあって思いました。1家に1台ほしい。

 

せっかく誕生日に貰ったものだし、誕生日当日に初めて使おう!と決めていた。

 

だから、当日は胸をときめかせながら会社を定時ダッシュして、いつも帰り道に脇を通過するコーヒー豆売ってるお店でレギュラーコーヒー買った!

 

ちょっと奮発してコナコーヒーとか買っちゃうううう!!???

 

…みたいな(。>﹏<。)

 

f:id:or_chard:20160526232036j:image

 

 

うわあああああああ!!!!早く飲みてえ!!!!!

 

 

ほんで、ついでに他の銘柄も買ったった!!

 

f:id:or_chard:20160526232057j:image

 

 

 

ウキウキモードですよ。

 

それはもうウキウキモードで帰宅したの。

 

 

 

 

 

で、プレゼント開封するじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでグラスが割れてるんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

初期不良とは立証できない(多分輸送中に割れた)。でも、グラスがないとコーヒーが淹れられない。 Amazonで探してたらグラスだけ分売してたのでそっちを買うことにしました。明日到着予定です。wktk!

 

レコルトはデザインがいいね!

調べてみると、レコルトって1人用のグッズをいっぱい売ってる。デザインとかめっちゃいいし、普通にインテリアとしても優秀っぽい。

 

商品リスト見てたんだけど、キルト(トースター)とか焼き目がめーっちゃ綺麗だった。マジでカフェで出てくるトースト、みたいな感じ。

1人から2人での使用に適したパーソナルサイズのコレクションはカップルや少人数のご家庭に「ちょうどいい」サイズ感。
快適な使い心地とインテリア性の高いデザインは、今までにないライフスタイルを提案し、ギフト用としてもおすすめです。

引用元:http://recolte-jp.com/brand/

recolte-jp.com

 

もう一つの美点

あと、いいなって思ったのは、付録の冊子にレシピがたくさん載っていること。

 f:id:or_chard:20160526232130j:image

 

僕がプレゼントとしてもらったコーヒーメーカーには、なんと40ものコーヒーアレンジのレシピが載っていた。ホットコーヒーやアイスコーヒーはもちろんのこと、カクテルやデザートとしてのコーヒーアレンジが掲載されている。

 

それだけでなく、コーヒー豆のロースト、挽き方、淹れるときの水は硬水か軟水か、アレンジに使うミルクは何がいいか、など、コーヒーを飲むことに関わる様々なトピックスを取り上げて、紹介してくれている。

 

ただ単に「コーヒーメーカーという機械」を売ってるんじゃなくて、「美味しいコーヒーを飲んでもらう」という価値の提供をしてくれている。その姿勢というかコンセプトが僕はとても気に入った。早くもファンになりそう…(*´艸`*)

 

レコルト、マイベスト家電です。