ごはんにする?おふろにする?

【スポンサーリンク】

おかえりらじおにするううううううう!!!!

 

…タイトルから同じことを連想したあなたとは、おいしいよだれじるが飲めそうですね。どうも、イエローです。今日は豊崎愛生のおかえりらじおですよっ!!!それがあるだけで今日1日がんばれるよね(。>﹏<。)

 

せのび・ねころび・クッション完備!

 

さて、あなたは帰ってからまず何をしますか?

 

 

最近やってるのが「お風呂を沸かす」こと。そしてその待ち時間に「ご飯を炊く」こと。

 

お風呂を沸かす

お風呂の準備ってなんか面倒じゃないですか?少なくとも自分はそうだった。1日の終わり、疲れ切ったタイミングでお風呂の準備をするのって、億劫だったりする。

 

あと、せっかく準備しても、浴槽にお湯がたまるまでの時間で寝落ちしたこともある。実際それでガスが止まったこともあったw

 

実家にいたときの名残りで、寝る間際にお風呂に入る習慣になってました。お風呂の準備って、寝る直前にするから億劫なのであって、他の家事とまとめてしまえばいいのでは!?

 

そう思い、早速実行。

 

チョ~~気持ちいいー!!!

 

…私に北島康介さんが舞い降りてk(気のせい

 

清々しい気分で1日の残りの時間をすごせます。ブログを書くのもサーっと書ける!そして時間も無駄なく使えていい感じ。

 

なんか体の疲れが取れるってのもあるけど、それよりも心が落ち着く。葛城ミサトさんは偉大だった。

風呂は心の洗濯よ

引用元:TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』第2話

 

家に帰って一度座り込んでしまうと、もうそこは沼です。パソコンがあって、お菓子があって、テレビがあって、気持ちいいソファやクッションがあって…みたいな。そうなったが最後!もう立ち上がって何かをする気力も失せてしまいます。 

 

宿題、まだ終わってないのに

片付け、しようと思ったのに

やる気が出ない

…そんなことはもうありませぬ!心の洗濯してスカーッと取り組みましょ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ご飯を炊く

帰宅後に風呂とご飯の準備をしておけば、お風呂からから上がるとご飯がもうすぐ炊き上がる!みたいな状況になってる。簡単な炒め物でも作っていれば、ちょうど夕食の準備ができる。美しい流れ!

 

夕食の準備をするとき、脳内BGMはすっかり「ごはんはおかず」に切り替わってます。

 

1・2・3・4・GO・HA・N!

 

関西人やけど、お好み焼き&ごはんをやったことはない(どないやねん!

 

おまけ

この記事書いてから調べてみたんだけど、帰宅後すぐに風呂に入るのは浮気のサインらしいです。あー、なるほど…。

 

っべーwwwww浮気疑惑もたれるとかつらいわーwwwwマジつらいわーwwwwwww

 

なお、一人暮らし独(日記はここで終わっている…)