
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

【リリイベ】豊崎愛生さんとタワレコ渋谷でお花見をしました

f:id:or_chard:20160404015227j:image

 
豊崎愛生さんの3rdアルバム『all time Lovin'』リリースイベント、タワーレコード渋谷店の分に参加してきました!MC部分は脳内補完多めです。あしからず。
 

本編

1. 銀河ステーション

生で歌うのは初披露!ツアーで楽器が入るとどうなるのか本当に楽しみです♪───O(≧∇≦)O────♪

 

2. 叶えたまえ

愛生ちゃんの「歌い方が変わった」転機になった曲だそうで。どんな風に歌うのだろうとずーっと見てた。自分が愛生ちゃんのソロ曲を知った『Dill』の頃じゃ考えられない姿が確かにそこにあった。

 

mc1

せっかくの日曜日なので、ここでお花見をしましょう。枝だけだけどちゃんとお花屋さんで桜を買ってきました。

 

アルバムを出すまでのこの2年半はかなり遊んでいた時期で、自分のすごくパーソナルな部分だったり、好きなこと、新しい挑戦なんかをやった、いろんな曲が入ってるアルバムになってます。買ってくれてありがとう! 

 

コラボドリンクの「せちがらいおんじる」です。ジンジャエールキウイのソースを混ぜてます。黄色に近い緑になるように。持ってる人はかんぱーい!持ってない人はあとでドリンクチケットと引き換えてください。…あれ、これドリンクチケットないの?じゃあお金に余裕のある人は買ってください(会場笑)。 

 

3. ほおずき

めっちゃほおずきうまくなってる!

じっくりと夏祭りの情景を思い浮かべてた。

 

mc2

抜けてます。すごく大事なこと言ってた気がしたんだけど。無念。覚えてる人いたらコメ欄にぜひ…!

 

タワレコ渋谷のこととか話したのはここだったかなあ。前からリリイベやらせてもらっててーとか、発売日当日にはタワレコに来てて、CDを手に取った人がいたんだけどその人は元の場所に戻してて、「惜しい!」みたいな(笑)←これってここのMCだったかしら。

 

4. クローバー

流れてく季節の中で 大人になって 忘れてしまったものを
思い出すように 取り戻すように 手を伸ばした

↑ここを歌ってる姿が好きすぎました。。。

 

mc3

クローバーは、タイムカプセルを埋めるような気持ちでうたってる。

 

銀河ステーションは、ミトさんに「エモーショナルな曲、激しい曲を」とお願いした。激しいといってもブラッディ!みたいなのじゃなくて、楽器と楽器の音がぶつかりあうような曲を。コトリンゴさんは銀河鉄道の夜を題材にした歌詞を作ってくれた。楽器の音の合間を縫って、コトリンゴさんのふわっとした歌詞と私のゆるっとした歌声でどう和らげるかをテーマにしてる。

 

舞浜アンフィシアターで360度コンサートをやります。普段楽器をやっている人は、平井武史さんの後ろ姿とかを見れるチャンス!

 

アンケート。みんな「うわー!」って盛り上がる曲やりたい?びゅびゅんびゅーん!みたいなの?今回は本当にいろんなテンションの曲があるから、何を入れるのか悩んでるんですよね。昨日も1日ずーっと考えてた。私がやりたいことと、みんなの自分のやりたいことと、うまくあわせられたらいいな。

 

ツアーやります。聞く人がいてアルバムが完成する。そんな「宝箱を開ける(アルバムを完成させる)鍵」という意味も込めて、the key to Lovin' というタイトル。みんなひとりひとりが心の鍵を持ってきてね。

 

ツアーのグッズもいま作ってます。鍵だからキーホルダーあるよ。それはそんなに値段も高くないので(会場笑)。よだれむしもせちがらいおんもいます。

 

aokadoさんの話。青野さんは昔聞いてたバンドのボーカルさんでした。MDで自分のコンピレーションを作っていて、その中にも曲が入っていた。あ、MDって懐かしいね。私もMDで曲を出したいですって言ったんだけど、会社の人に誰一人として賛成してもらえなくて(会場笑)。ソニーはハイレゾだしてるのにMDは無理ですって。

 

 5. ディライト

最後はこの曲。今日のリリイベも、旅の途中。

 

ディライトを歌い終えて退場する時間になると、「あ、最後にこれだけ言わせて。No music, No love your life!」と言って退場していきました。

 

感想 

かなり近くて小規模な会場だったから、本当にすぐそこで愛生ちゃんが歌ってる!って感じになった。およそ1時間のために遠征なあ…と思って敬遠してたんだけど、マジで来て良かったです!!!

 

タワレコ渋谷店で愛生ちゃんのサインとかポップとかを見たり、HMVいったり、スフィアカフェいったり、タワーライト聞きながら東京タワー見たりしたんだけど、その辺のことはまた別記事ということで。

 

 

その他

写真で振り返る

f:id:or_chard:20160404020124j:image
本日限定のコラボドリンクでした!
 
f:id:or_chard:20160404020105j:image
いい感じにマッチしててめっちゃおいしかったです!氷がハート型という凝った部分を見せてくれました。 
 
f:id:or_chard:20160404020604j:image
会場の入り口にはこんなのが。  
 
f:id:or_chard:20160404020719j:image
今日の衣装はシロツメクサのときのようなのでした。 
 

ソーシャルメディアでの発信とかまとめ 

 

 

 

ameblo.jp