【俺のオリックス】ホーム開幕戦、行ってきました!

f:id:or_chard:20160402022809j:plain

(写真撮影:友人)

 

2016年シーズン、オリックスバファローズのホーム開幕戦に行ってきました

まあ負けましたがね!(ぁ

 

 

某リア友氏と、完全にノリで「ホーム開幕戦いこうぜww」って言ってたら本当にチケットとってしまったので行くことに。会社をほぼ定時で抜けだして合流し、なんとかプレイボールには間に合った。

 

初の外野スタンド

うろ覚えで参戦

外野スタンドのほうが絶対楽しそうだとは思ってたんだけど、かなり応援歌うろ覚えだったし、いままで敬遠してました。

 

初めてのスフィアライブに参加した時もそうだったんだけど、かなり入念に予習しないと気がすまないんだよね。ここのコールはーとか、ここの振りはーとかそういうの。

 

でも、「とりあえず外野にいったらそのうち覚えるやろー」と思い直し、今年は外野で応援することに。幸い、両隣には常連さんっぽいファンの人と、「応援歌厨」を自称する某リア友氏がいたので、その人の声を聞きながら自分も模倣して、結構覚えましたし!!

 

応援歌雑感

基本的にオリックスの応援歌って結構マニアックだよね。初心者には結構敷居高い。チャンテだけでいくつあるんだよって感じ。

 

でも、それゆえに、全部覚えたら応援も楽しいだろうなって思う。その中で今日やってて楽しかったのは、伊藤光の応援歌(リア友氏おすすめ)とか、糸井とかかなー。

 

あとは「河内のオッサンの丑」もテンション上がった!しかしなんて名前だwww


オリックス・バファローズ チャンステーマ6(欲球根性~河内のオッサンの丑~) 東京ドーム

 

今日も少し参考にしたけど、オリックスの応援歌の歌詞一覧ページがちゃんとある。

 

あとは、なんとほぼすべての応援歌を網羅してくれてる動画がありました!去年のやつだけど貼っときますねー。


オリックス・バファローズ 2015年度応援歌メドレー

 

外野いってみて…

みんなが思い思いのユニホーム着て、グッズをつけて、攻撃の時はみんなが立ち上がって声を張り、点を取ればみんなで盛り上がる。やばい。超楽しい。

 

内野→観戦

外野→応援

って感じですねー。 

 

あと攻守交代の時間帯にBsGirlsのREIKAさんが近くに来てくれる!!!(そこかよ

 

 

スタジアム内の物販

定番アイテム!ビール購入。

なんとホーム開幕3連戦は「俺のオリックス限定版」のカップだそうです。

f:id:or_chard:20160402034756j:plain

宮崎キャンプ中に福良監督がしたためたサインとキャッチフレーズ『俺のオリックス』を大阪まで持ち帰り、カップ裏面にプリントいたしました*1

 

裏面の写真撮り忘れた。無能。

 

 

試合内容

記憶にございません(殴

 

金子千尋も良くはなかったけど、悪くもなく、なんだかんだ3点でおさめてたから、もう1イニングでも引っ張ってほしかったかなーって気はする。

 

しかし、吉田→西野→糸井という並びはなかなかワクワクしますな(*´艸`*) 特に糸井の同点タイムリーヒットはめちゃくちゃアツかった!!!!その直後に鈴木大地にどん底に突き落とされたわけですが(

 

うん、ぽじぽじできるようそはいっぱいあるよね

 

掛け声とかキャッチフレーズとか

選手やスタジアムMCが「Happy?」と問いかけて、ファンが「Good!」と応える…というもの。福良監督の名前にちなんで、(Happy)(Good)らしいですwww 去年みたいに監督が変わったらどうするんだr(やめろ

 

でも「さらにひとつになろう!」とか「輝こう、一緒に!」とかよりは選手もファンもやりやすそうな気がする。参考動画を貼っておきます。

 

content.buffaloes.co.jp

 

ちなみに今年のキャッチフレーズは「俺のオリックス」だそうで。今日配られたタオルにも書かれてました!

www.buffaloes.co.jp

 

 

その他まとめ

 

 

 

 

とりあえず諸々の情報は公式サイトをチェックですね。もちろん今日のオリックスホーム開幕戦の試合結果も載ってます。

 

 

今年はたくさん応援行きたいと思ってます(。>﹏<。)

 

 

 

ノシ