
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

京橋の居酒屋「三百円木の実」がなかなか良かった件

その他

f:id:or_chard:20160331174737j:image

昨日は高校の同級生と集まってました!

 

全品280円、安心と信頼の鳥貴族に行くつもりだったんだけど、水曜日の夜だというのに京橋近辺にある鳥貴族がどこも満席というアクシデント。あとからわかったけど歓送迎会のシーズンだったみたいw

 

で、京橋駅の東側をウロウロしてたんだけど、サラリーマンのおじさんが会社帰りに「一杯やってくかー」ぐらいの立ち飲み屋さんが多くて、なかなか6人が入れる店がないんですよね…。ましてや歓送迎会シーズンで人も多い。

 

「ゆめ八」というお店によくいってたんだけどそこは閉店してしまったし、いい店ないかなーと探し回っていると、目に留まったのが「全品300円」の文字。

 

 

全品300円のメニュー

鳥貴族に近いし、ここにしよう!ということで早速入店。その店は満席だったけど、近くにある本店には空席があるのでーと、お姉さんに案内されました。

 

f:id:or_chard:20160331181058j:image 

メニューを見てみるとなかなかよさげ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

シシャモアスパラ肉巻きクジラステーキなど、なかなかおもしろそうなメニューがずらり。鉄板焼ではあるけれど、自分たちで焼くのではなくて調理済みのものが出てくる。食べるのに集中できていいねw

 

鉄板焼以外にも魚のメニューがあったり、ポテトやたこわさのような一品ものがあったり、居酒屋にほしいメニューは手広くおさえてくれてる。個人的には軟骨の唐揚げが量も多くてめっちゃ満足でした!

 

そして男性4人が満場一致でオススメなのがサイコロステーキです!これは間違いなくうまい!数よし、味よし、見た目よし、コスパいいです。

 

3時間ぐらいで1人3000円前後というところ。座席の時間制限もないので、思う存分昔話に花を咲かせられる。

 

 

ちょっとした事件

お酒のメニューを見ていると、気になる文字列が…

f:id:or_chard:20160331181945j:image

豊 崎 交 響 楽 団 

 

焼酎あんまり好きじゃないのに迷わず注文したったwww

 

大麦の華やかでスッキリとした香り、甘く穏やかな味わいに加え、クラシックを聴かせる”音楽仕込み”により、丸みのある飲み口に仕上がっています*1

 

なるほどなかなか飲みやすい!芋焼酎は本当に苦手なんだけど、これなら美味しくいただけます。愛生ちゃんの力、恐るべし…(違

 

名畑というところのプライベートブランドみたいです

 

f:id:or_chard:20160331183507j:image

 

「あきろまん」に続く愛生ちゃんメシ!

あきろまん、ザ・すだち、豊崎交響楽団、あと何かで愛生ちゃんパーティしたいな。

ameblo.jp

 

 

その他お店の情報

 

masachanss.seesaa.net

この店に言及してる人がいました。

なんと!30分300円で飲み放題とかやってるんですね!

 

普通にリピートしたい、いいお店でした。

 

 

ノシ