
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

ClariSの物販の直筆サイン色紙、これで飾ります!

f:id:or_chard:20160324020926j:plain

ClariSのライブツアー「夢の1ページ…」終わりましたね。自分は大阪東京2日目に参加。カレンからのメールが届いて、クララの手紙の内容のあたりでちょっと涙が出てしまいました。。カレンのパートを一緒に踊ってたのわかってくれてたの、めっちゃ嬉しかった(。>﹏<。) あれは私信だった(オタク特有の勘違い

 

さて、本題。ツアーの物販ではカバーアルバムを購入するごとに直筆のサイン入り色紙がもらえましたよね!めっちゃ貴重です。やばい。

 

で、それを何とかして飾りたい&しっかり保存したい。それを実現させることができました。

 

 

とにかく立てかけて飾りたい。

愛生ちゃんのアルバムを買いに、難波のタワレコに行ってきたんだけど、そこには無印とロフトが入ってる。垂れ幕が3つ並んでて、しかもちゃんと垂れ幕で会話している写真が話題になりましたよねw

 

なんぞこの仲のよさwww

 

まあとにかく、タワレコいったあとで、無印とロフトにいってみると、こんなものをロフトで見つけました。

 

f:id:or_chard:20160324020507p:plain

 

www.loft.co.jp

 

ええ感じやんけ!

ただ、ここまで来てふと気づく。

 

あれ、色紙のサイズわからんやん…(殴

 

ClariS一緒に行ったリア友氏に聞いて測ってもらったところ、縦26.5cm, 横23.5cm だったので、それに合うサイズを探す。上の画像だと、縦29.7cm, 横21.0cm かなって思うかもしれないけど、それはA4用紙のサイズ。

 

商品自体の寸法は、縦37.0cm, 横27.5cmだった。しかもボルトの内側だけで言えば縦が30cmないぐらいだったので、ちょうどいいぐらい。実際に色紙を飾ると冒頭の写真みたいな感じに収まるんです。

 

f:id:or_chard:20160324021010j:plain

 

横からの図。立てかけるためのパーツもあり、壁掛けとして使うこともでき、なかなか用途は広め。材質はガラスでも良かったんだけど、今回はアクリルにしました。かなり軽いからこれで正解だった。

 

飾ってみたよ!

f:id:or_chard:20160324021005j:plain

 

家の玄関はいまこんな感じです!和装ClariSに、和装ピカチュウ!

我ながらいい感じ。帰宅したらまずこれが目に入るので、疲れも一瞬で吹き飛びそう(*´艸`*)

 

ClariSのファンクラブに入会すると去年の誕生日に直筆のサイン入りポストカードが届いたけど、それ以外で直筆サインが入手できる機会は多分なかなかないと思います。

 

今回は相当な数が用意されていたっぽいので、クララとカレンも大変だっただろうと想像したり。ありがとうございます。大切にしますね!

 

あと、色紙のサイズは事前に測ってから買い物に行こうな?(

 

 

 

ノシ