翼さんひびきさんオフ

【スポンサーリンク】

f:id:or_chard:20160322224947j:plain

イエローです。ClariS東京の翌日、翼さんとひびきさんとオフしてきました!

 
翼さんに初めて声かけてもらったのが楽天ブログ時代だから、10年ぐらい前だったでしょうか。当時、自分はまだ中学生でした。 めっちゃ懐かしいww そして今回はひびきさんとも初めてお会いしました!
 
 
 
 

翼さんのルーツを巡る旅 その2

 
その1はもう数年前にやったもんねー!(
 
今回は、都内どまんなかの学校。でもコンクリートジャングル感の全くない、それどころか都会のオアシスみたいな公園の中みたいなところにあった。え!?こんなとこに学校あんの!?みたいな。
 
近所のおじいちゃんが小学生をはべらせt…引き連れて、ザリガニや鯉のゲットに取り組んでいました。なんでも、昔はザリガニを釣るための道具を配布してるおじいちゃんがいたそうな(
 
 
衝撃だったのは温水プールだということ。水泳が嫌いだった僕も、学校のプールが温水だったらワンチャン水泳好きになってたかもしれない…と思ったけどやっぱりそれはないかな(殴
 
プールのみならず校庭も小学生が使わないときには開放されるそうで、通学している児童のみならず、その地域の人々にとっても大切な「場」が提供されているんだなあと思いました。こういう公共サービスって素敵。
 
1学年につき、30人2クラスというかなり余裕のある学級構成だったようで、施設も大きすぎず、ゆったりと教育が受けられそうな、良い環境だなーと思いました。なんか勝手に納得してた。いいとこでした!多分「ここ公立ですよね?」って3回ぐらいは聞いたw
 
 

ところで、翼さんって何の人?

 
楽天ブログの人
やっぱこれかな。毎日更新、しかも内容も濃い!そしてデザインも凝ってる!すげえ!ってのが第一印象。
 
音ゲーの人
REFLEC BEAT 布教された。初めて翼さんとゲーセン行って指とかリフとかのプレーを見た時衝撃でした。かっけえ!って。
 
アイカツの人
アイコンは語る。現在はアイカツの人なイメージ!
 
てぃんくるさんの人
翼さんのせいで、コミック軸中心派とかに行くと、てぃんくるさんのイラストほしいなって思うような体になってしまった…(その言い方
 
コミケベテラン勢
僕が翼さんを知った時にはすでにコミケ行ってる人だった。あのときは東方のイメージもあったかな。何度か一緒に参加させてもらいました!杏子コスとか見てみたかったなあ。そしていまでも何度代行をお願いしたことか。。いつもありがとうございますm(__)m
 
宮本むなしの人
関西でオフしてた頃、絶対昼か夜にむなしで食事してたww  ご飯食べ放題の定食屋、関東出店にも期待がかかりますね。
 
不二家ネクターの人(故)
記憶違いでなければ、それオンリーのページ作ってたはず。
 
心理学の人
ブログにも書いてましたよね?
 
ホークスの人
FC加入済みだそうで、さすがです!いつかバファローズとの旧関西ダービーでお会いしたいですね!
 
そして何より…
翼の人!((
 
それが言いたかっただけの人生だった…(完)
 
 

ポケモンセンターメガトウキョーへ

f:id:or_chard:20160322233536j:plain

 
実は行ったことなかったので、こちらからたってのお願いで今回行くことに!池袋サンシャインの中にあったんですね。知らなんだ。売り場面積も広くて、開口一番「でっか!」って関西弁で言ってしまった(

ポケセンは2階にあるんだけど、エスカレーターを1つ上がってどこを探しても見つからない。なぜだ!!!と言っていたら、地下1階から1階に上がってただけだったというww

 
f:id:or_chard:20160322235333j:plain 
メガトウキョーはメガリザードンYさんです!初めてパノラマ使ったけど下手くそだった(駄 


先日のキョウトでのオーバーヒートを踏まえて、ポケセンへ向かう道中ひびきさんに「今日はいくら使うんですか?^^」とか煽られるというねww

 

その時は「3000円で収めます!(キリッ」とか言ってたような気がするんだけど、ポケキュンコレクションだけで予算オーバーしたから、結局この日も財布の中身がオーバーヒートしてしまった()() 来月のクレカ請求が楽しみです☆(闇

 

 

ポケモンのキャラソンプロジェクトとか、青版のVCとか、姫野かげまるさんがイラスト描いてる『ポケモン空想科学読本』とか、前から「ほしいな~」って思ってたのを一気に買っちゃったw 
f:id:or_chard:20160322235143j:plain 
メガヤミラミとメガタブンネのポンチョを着たピカチュウが可愛すぎて衝動買い(

ポケキュンコレクションのユキメノコがどうしても欲しかったんだけど、今回は出ず。拡張パックは4枚入りが4セット入ってた。これはオーサカに通いつめて全部揃えるしかないな?

 

大阪へ発つまで…

翼さんの案内でベローチェへいくことに。そこで時間までゆっくりしてた。ピカ版VCのゴローン(ゴロすけ)の進化を手伝ってもらいました!! ありがとうございます!
 
通信ケーブルでの交換画面に興奮するオールドファンの図がそこにはありましたw  通信ケーブル時代には、ポケモンを両方一気に交換するんじゃなくて、1P→2P、2P→1Pって感じで交互に交換してたなあって懐かしんでました。

 

あとはゲーセンへ行ったりもした!SEGAがかなり音ゲーに注力していることがよくわかった。普通に面白そうな筐体もあった。あとアイカツ/プリパラ/オトカの全部に人が並んでて盛況の様子が伝わってきた。

 
その後電車で品川駅まで行って、さあ帰ろう…と思ったら、なんとお二人が入場券を買ってお見送りをしてくださることに…!!!!これ本当にびっくりしました><
 
出発直前、握手して写真撮って新幹線に乗り込みました。見えなくなるまで手を振ってくれた2人のあたたかさにちょっとおじさん泣きそうでした。おじさんと言っても僕が歳下ですけど(違
 
しかも出発前にはおいしいもの買ってもらっちゃいました。。

f:id:or_chard:20160323001331j:plain

チップスターは言わずと知れた最強のポテチだし、じゃがりこの明太チーズもんじゃは味のチョイスが最高だし、新幹線の中でお二人を思い出しながら食べてました。しかもどっちも東海道新幹線限定やで!!!
 
 

ふりかえって

いやもうほんとこれでしょう。おふたりとも素敵な人でした。

 
あとは、楽天ブログを移転して以後、mixi、Twitterに自分のメインが移行してもこうして都度お会いできているのがすごいことだなあと思います。次こそは特大唐揚げリターンズをやりたい!やけどなおしの用意はいいか!?
 
ひびきさんとは実際にリアルでお会いするのが初めてだったんだけど、あんまりそんな感じがしなかった。わりと「わかるそれな!」ってなるポイントも多かったですw
 
特にポケキュンコレクションをがっつり集めてんのはすげえなって思ったのでした。あ、ミツルあたったのでユキメノコと交換してください(
 
群馬のおみやげといえばこれ!覚えましたし。。
 
店舗情報見てると、関西にはあべのハルカスだけではなくて、梅田の阪神とか、京都の大丸とかにもあるみたい。
 
そして今回も翼さんの随所での気遣いを感じました。見習おう…!
 
 
翼さんも言ってたけど、本当にあっという間だったなー。自分が過密スケジュールを組んだにも関わらず、それに合わせて予定を考えてくれました。融通きかなくてごめんなさい。ありがとうございました。  
 
またぜひ次の機会に!と思います!
本当にありがとうございました!!
 
 
ノシ