ポケモンセンターキョウトいってきたら財布の中身がオーバーヒートしたwww

f:id:or_chard:20160319090506j:plain

 

おはようございます、イエローです。

 

ポケモンセンターキョウトがオープンしたので早速行ってきました(。>﹏<。) 本当はオープン初日に行きたかったんだけど、諸事情により断念。翌日に行くことにしました。

 

 

 

開店まで

前日、どんな状況かなーと公式ツイッターをチェックしたところ、こんな情報が…。

 

 

6時間クソワロタwwwww

 

コミケじゃないとさすがにそんな長い間待ってられないので、早めに家を出て開店前に並ぶことに。通勤電車に乗って、スーツの社畜さんたちを横目にひとりルンルン気分でいってきました^^

 

四条河原町の髙島屋にいくと、入り口にはすでに待機列が形成されていました。僕が到着した8時半の時点で、20人弱ぐらい並んでたかな。整理券が配られました。

 

道行く社畜さんたちから「なんやこいつら…」って目で見られるのはよくある話ですね(ない

 

 

で、もらった整理券がこれ。

f:id:or_chard:20160319091643j:plain

  

開店10分ほど前になると、HGSSサントラが流れてくる。ジョウト地方を意識させてくれました。特に舞妓はん5人とのバトルになる「かぶれんじょう」のBGMがいい感じ!サントラほしいなと思わせてくれる。

 

そしてついに開店!!!!

 

こんにちは!ポケモンセンターキョウトへようこそ!!

 

 

 

グッズの購入

 

事前の計画

以前の記事でも書いたように

  • 4000円購入ごとに特典がつく
  • 拡張パック5つでオリジナルカードがつく
  • 限定のピンズ(公家&舞妓ピカチュウおすわり、ホウオウ)が売ってる

この辺りをおさえつつ、4000円ぐらいで収まればいいかなーと思ってた。

 

開店後

オープン初日で限定ピンズが売り切れていたことが判明。ナンテコッタイ\(^o^)/オワタ

 

とはいえ、店内回ってるとあれもこれもほしくなってくるもの。特にお公家さんと舞妓はんのピカチュウのぬいぐるみがめっちゃかわいくてですね。。

 

どうしてもほしくなってしまった。しかもキョウト限定のオープン記念グッズ。「限定」とかに弱いオタクだから迷わず買った。

 

とはいえ、それ以外はとりあえず我慢に我慢を重ねて、お公家さん舞妓はんのピカチュウのぬいぐるみを含む8000円分ぐらいをカゴに入れてレジへ…。

 

この時点で予算の2倍を使ってるじゃないかって?

 

こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略

 

レジに並ぶと…

ふと目に留まった「現金決済専用レジ」という文字列。

ん?これもしかして現金以外の決済も可能なのか!?

 

レジ列のとこにいた店員さんに聞いてみた。

イエロー「すいません、ここってクレジットカード使えるんですか…?」

店員さん「使えますよー^^」

 

 

その瞬間、僕の頭の中にホミカの名言が鳴り響きました。

 

「いくよ! あんたの理性 ブッとばすから!!」(C.V.喜多村英梨

 

ぼく「ぐわあああああああああああ!!!!!」

 

 

オーキド「そこに 魔法のカードが あるじゃろ?」

ぼく「もう何も怖くない(悟り)」

 

 

結局、ほしいものをカゴにどんどん詰め込んでいって、レジで金額を見ると33000円も買ってましたwwwwww

 

いや、さすがに20000円超えたあたりから「あっやばい」と思った() 店員さんめっちゃ大変そうでした。ごめんね。

 

 

戦利品公開

キョウト限定グッズ 

1. ぬいぐるみ

f:id:or_chard:20160319095205j:plain

まずは、舞妓はんとお公家さんのピカチュウぬいぐるみ。2体並ぶとすごく雰囲気があっていいですね。

 

2. その他キョウト限定

f:id:or_chard:20160319095338j:plain

左上がトランプ。可愛いです。大事に使いたい。

真ん中は来場者全員に配布されるポストカード。なくなり次第終了。

右上がピンズ。キョウト限定のが売り切れていたので、全店舗で売ってるこっちのを買った。

左下は4000円購入ごとにもらえる木製ストラップ。33000円だから8個もらえるんだけど店員さん大変そうだったので4つだけにした(

右下は拡張パック5つ購入ごとにもらえる特別なカード。ポケモンカード自体久しくやってないけどコレクター魂がたぎる!

 

3. 限定もの全部まとめて

f:id:or_chard:20160319100711j:plain

左下の京扇子もキョウト限定のコーナーに置いてました。京扇子っていい匂いするやん?あれです。絵柄は舞妓はんピカチュウ。

 

限定品以外のもの

1. まとめその1

f:id:or_chard:20160319101029j:plain

左上がポケモン花札。任天堂といえば花札!ですよね。いいアイデアだと思います。これを機に花札覚えます。

真ん中がお菓子。ひょこっと顔を出して生地を見ているピカチュウとピチューがめっちゃかわいい(>ω<)

右上はPokemon with Youのフシギダネ。最近になってフシギダネめっちゃ好きになってます。昔は圧倒的にヒトカゲ派だったんだけどね。

左下は麻のキーケース。ピカチュウが好物のケチャップを持ち歩いている姿にやられました。。。

右下はメモ帳。こちらもピカチュウが好物のケチャップを持ってる。このピカチュウは明らかにアニポケ無印のやつですよね。名言めもちょ(待て

 

f:id:or_chard:20160319101734j:plain

麻のキーケース開くとこんな感じ。ピカチュウのしっぽ付いてるの、よさしかねえ…。

 

2. まとめその2

f:id:or_chard:20160319101852j:plain

 

左上がニンテンドープリペイドカード。2DSのテーマを変えるために課金しました。

右上がヘッドホン。4000円なので音質は値段相応。でもほしかったし満足です♪

下は拡張パック5つ。あたったカードは…(お察しください)。

 

3. ホエルオーのぬいぐるみ

f:id:or_chard:20160319102151j:plain

でかい(確信)

家の枕よりでかいですwww

 

4. ショッパー

f:id:or_chard:20160319102241j:plain

キョウト限定のショッパーです。左上よくみるとルギアが刻印されてます。

 

f:id:or_chard:20160319102408j:plain

中を見ると、ホウオウもちゃんといる。細部まで拘ってんのめっちゃいいですね。

 

全部まとめて…

f:id:or_chard:20160319102507j:plain

 

ああ…(うっとり

 

 

 

 

領収書うp

f:id:or_chard:20160319102708j:plain

 

完全にオーバーヒートでした。特攻もガクッとダウンです(お財布的な意味で

オーバーヒート

フルパワーで こうげき できるが とくこうが ガクッと さがってしまう (ルビーサファイアより)*1

 

後悔なんて、あるわけない(C.V.喜多村英梨

 

後日、クレカの請求額を見たときのぼく「あたしって、ほんとバカ(魔女化)」(C.V.喜多村英梨

 

でも好きなものに使ってるから、本当に欠片ほどの後悔もないです。

 

昔から、けいおんのローソンフェアとか、好きなアニメのBD買ったりとか、スフィアライブでの物販とか、ほしいものは我慢せずゲット!というスタンスでやってるので問題なし。

 

でも流石にこれだけたっぷり購入したのは、戸松遥さんのWelcome!Harukarisk*Land以来かもしれない(

 

その他まとめ

面積はオーサカよりだいぶ小さい。大丸の1エリアどーんと借りてる感じではなかった。髙島屋の一角、ぐらいのもの。6時間待ちってのも、言ってしまえばある程度までキャパの問題。

 

・それゆえに大阪を知っていると品揃えもやや見劣りするかも。CDなし、ダウンロード版のみ、とはいえ十分満足させてくれる内容。京都だし任天堂のお膝元だし、花札とか売ってると買いたくなる。あと京扇子との限定グッズコラボが京都ならではという感じ。

 

クレカ利用可能。オーサカが現金かICOCAぐらいしか使えないことを考えると随分な差といえる。9000円の予定だったのに、クレカ利用可能と聞いた途端30000円使ってしまった。

 

 

みなさんも、オープンの熱気冷めやらぬうちに、ぜひ行ってみてください!

 

 

ノシ