Our stride 初日

【スポンサーリンク】

まずはじめに…

この記事ではネタバレ防止措置を一切講じていません

今後、別会場で参加される方で

楽しみを取っておきたい方はブラウザバック推奨です

 

 

 

さて、宣言通りみなちゃんのライブ行ってきましたよー

9時半前には神戸国際会館に到着して

 

12時にガチャの販売開始

13時半に物販開始ということだったんだけど

フランス語検定があるので

とりあえずガチャだけやって三宮から関西大学へ移動

 

ガチャ4回分の戦利品↓

・缶バッジ1つ(2点入ってました)

・キーホルダー1つ

・ラバーバンド2つ

 

その後mixiで確認すると

どうやら物販が12時半からに変更になったそうで…

 

 

 

物販参加できたやん∑(゚Д゚)

 

 

 

(続きは追記で…)

 

 

----------

 

 

 

ミューレさん1時間も前倒しはねーわ

まあしゃーないですか

判断した時点では最善の選択をしましたのでね

 

フランス語検定まで時間が少々余ったので

リフレクと弐寺やってきましたがまあそれは後日書きます

 

で、フランス語検定とか言う前座はさっさと済ませて(何

試験終了と同時に駅に向かってダッシュし

予定より1本早い電車に乗って再び阪急で三宮へ

 

あ、関係ないけど阪急って車両も駅も高級感ありますよね((

 

 

 

さて、三宮の神戸国際会館に到着してから入場列に並びました

 

入場後、会場で物販があるということで入場後すぐに物販に参加したところ…

 

 

 

自分の数人前のところでTシャツが完売したwwwwwwwwww

 

 

 

物販の戦利品↓

・タオル

・ツアーパンフレット

・リストバンド

・『ココロスカイ』初回限定版

・『My Stride』初回限定版

 

CD買ったったwwwww

アルバムなんか1枚持ってるのにねえ(

会場限定特典につられてしまった、後悔はしていない

 

 

 

----------

 

 

 

さて、肝心のライブですがっ!

スフィア関係のライブには初参加だったのですが

いやもう本当に楽しかった…!

 

ライブが始まる前の期待ってまあそこまで高かったわけじゃなかったんです

 

というのも、みなちゃんのカラーってなんなんだろうってのが

イマイチ自分の中でつかめていなかったというのが大きかったから

(例えば愛生ちゃんなら「癒される感じ」ってカラーが全面に出ていますよね)

 

しかし始まってみると本当に多彩な面を見せてくれました!

 

 

 

まず Brand New World のダンスが超かっこよかった☆

アルバムで聞いてるときと比べて化けましたねえ

奈々様の「ちゅるぱや」でも同じことが言えるんだけど

アルバムの時にそれほど強い印象を残さなかった曲が

ライブで急に化けることってありますよね

そしてそれがライブの1つの醍醐味でもあると思うのです

ダンスやってるみなちゃん色っぽさすら感じたレベル

 

そしてもちろん「寿ロック」は安定のかっこよさ

やっぱりライブで盛り上げようと思ったらこの手の曲だなあと

ラストのココロスカイ→STRIDEの流れが良すぎた

 

さらにアンコールのときにはピアノの弾き語り!!!!!

会場全体的にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでしたwww

公式サイトでも見れますが、本人のアルバム解説でも

「『つきのひかり』はいつか弾き語りをしたい」と言っていたので

本当にそれが実現したので自分も嬉しかった

今回は他にもしっとり系の曲がわりとあったのですが

そこでは寿ロックやダンスチューンとも違うみなちゃんが見られましたねー

 

あとはMCっすかねww

あんまりMC上手いタイプでは無さそうですが(おい

あのおっとりした感じというか、独特なテンポのMCはみなちゃんらしくてよかった

 

 

 

以下セットリストです~

 

1.カラフルダイアリー

2.Like a super woman

3.brilliant focus

4.metamorphose

5.Ivory

6.Brand New World

7.ライラック

8.Dear my…

9.未来へ(Kiroro)

10.Morning Arch(河野マリナ)

11.しあわせ運べるように

12.始まりの場所

13.Startline

14.echo hearts

15.ココロスカイ

16.STRIDE

☆アンコール

17.弾き語り/つきのひかり

18.Shiny+

 

概ねシングル曲とアルバム曲が出揃いましたね

 

個人的にはキロロの「未来へ」のカバーがとてもよかった

今までの歩みを見つめなおして進んでいこうという名曲ですよね

そういう曲の歌詞と、1stシングルであるShiny+のジャケットをみなちゃんが見つめる映像とが

非常にリンクしていてここはこのライブの超オススメポイントです

 

 

 

----------

 

 

 

さて、実は今回スフィア関係のライブには初参加だったのです

…大事なことなので(ry

 

今までGRANRODEOのライブには3度ほど参加したことがあるんですが

その時とは逆で男性が大多数ですよね

で、テンションも随分違いました

 

正直、最初は「なんかファンに品がないなあ…」とか思ってたんですけど

ライブが始まってみるとこれがちょうどいいテンションだと思えるんだわwww

 

あと、ライブ映像とか見ててリウムを何本も持ってるような人が映りますよね

あれ見てていつも「統率を乱すとんでもない目立ちたがり屋だな」的な

認識をしていたのですが、このぐらいやれば本当に楽しめるなあなんて思います

 

というのも、お隣の人が上に書いたような人で、上級者様だったのですが

本当に楽しそうだった上に初参戦の自分にも気を配ってくれたり

終わったあと席の周りのゴミを集める…

という超絶ぐう聖ぶりを発揮しておられたからです

 

自分は全力で楽しみながら、周りにも気を配れる…オタクの鑑ですね

 

 

 

スフィアのライブ映像を見ていて思っていたことで

しかも今日改めて実感したことですが、スフィア関係のライブの魅力は会場の一体感ですね

「一体感」と言っても統率のとれた一体感ではなく、個の主張が強い感じの一体感だと思います

だから僕もおりこうさんではなく思いっきり楽しめました

 

 

 

----------

 

 

 

以下全体の感想です

 

MC中、みなちゃんがすごくためながら

「神戸で歌うのは………私の夢でした!」

って言った瞬間が本当にジーンと来てしまった

夢が叶ってよかったね!本当に良かった!

 

あとはさっきも言った通り「未来へ」と映像のリンクが超オススメ

 

ところでこのライブツアーのタイトルは Our stride です

しかもこの神戸公演は1stライブツアーの初日

…つまりこのライブは全ての始まりの一歩を踏み出す瞬間だった!

 

そんな瞬間に一緒に一歩を踏み出せたこと、本当に幸せに思います

 

 

 

あ、ソフマップで購入したリウムが全く光らなかったので()

次回からはSMSからリウム取り寄せようと思ってm(