
ペンと羽根と、ペンライト

バドミントン歴10年のイエローが、バドミントンに関する様々な情報を中心に発信するブログです。コーチの依頼も受け付けています。

スフィア好きに至った経緯みたいなの

ペンライト(趣味) ペンライト(趣味)-ミュージックレイン その他 その他-はてな移転前の記事

※移転前の記事です

今と違う文体とか雰囲気とかになってるかもしれませんが、当時のものをそのまま掲載します

 

---

 

各人いろいろあるとは思いますが

なぜスフィア好きに至ったかということを

書いていこうかなって思ってます

 

 

 

(続きは追記で…)

 

 

----------

 

 

 

1.豊崎さんを知る

 

知ったのはなんだったか覚えてないです(

多分意識したのはけいおんだったんじゃなかったかと

 

 

 

2.ラジオを知る

 

いっとき声優さんのラジオ(アニメのラジオも含めて)をたくさん聞いていました

で、そのときわりと豊崎さんの出てるラジオをたくさん聞いてましたよ

レールガンのラジオ、らじおん、などなど

 

そして色々探していると豊崎愛生のおかえりらじおを知りました

 

豊崎愛生のおかえりらじおを1回聞いた時に衝撃受けました

和みすぎますよ、いやほんとに

 

 

 

3.ソロ活動を知る

 

おかえりらじおで"Dill"が流れる

ラジオで彼女のソロ曲がオンエアされて

ソロの音楽活動を知りましたねー

カップリングの"Magical Circle"がオンエアされて

どストライクだったのでCD即買いでした(

 

 

 

4.スフィアの活動を知る

 

ソロ活動をずっと追いかけるうちに

スフィアの活動も気になってきまして…

というのも、おからじやブログで

度々スフィアの活動を取り上げていたのでね

で、レミドからはシングルを買うことにしましたです

スフィアの活動は豊崎さんソロと全く毛色が違うので

それはそれですごくハマっちゃいました

 

 

 

5.スフィアの他メンバーの活動が気になる

 

スフィアのラジオ Planet Sphere 等をチェックしたり

ミュージックレインモバイルに入会しているうちに

メンバー全員のソロ活動が気になってきました

毎週アニメを見ているとスフィアのメンバーが

気になってくるもんですねw

特にあやひーさんは演技が惚れそうです(何

個人的にはFate/Zeroのシャーレイでやられた

特にスフィアは4人が4人とも違った魅力を持っているので

ただし、いわゆる推し以外の活動は

完全把握しているわけではなくて

アルバムは買うけどシングルは買わないとかそんなレベル

あ、ライブは関西に来るなら参加しますよ

 

↑いまここ

 

 

 

----------

 

 

 

多分ですけどこっから先の段階としては

 

6.推し以外のメンバーの活動も完全把握(シングルも全て買う)

7.「スフィア」に関係するものはすべて購入、参加

 

 

 

ってとこじゃないでしょうかねw

まあ段階5の人が一番多いとは思いますね

かくいう自分もそうなんですけど

 

 

 

個人の活動

メンバーの活動

推し以外のソロまで

完全把握

完全コンプ

 

 

 

って段階を踏む人が多いんじゃないかなあと

 

 

 

----------

 

 

 

さて、自分はあやひーさんも相当好きですねw

あの人のソロ曲はもちろんのこと

スフィアでのライブパフォーマンスがかっこよすぎです

本人も歌っているときすごく楽しそうなのがまたいい

 

確かにあやひー推しの人は少ないんですけど

自分みたいに、かなり好きって人も多いんじゃないかなあ

 

 

 

みなちゃんは自分と学年1つ違いとは思えない

ってか今だとまだ同じ20歳なんですよねー

なのに随所に感じられるオトナっぽさが魅力

生で見た時憤死するかと思いました(

1stアルバムとソロライブが楽しみですね

 

 

 

とまっちゃんはウインクが殺人級です(何

  

あとメンバーで最も衣装的な意味で露出が多いんですが

それがなんというかいやらしくなくて

似合ってるというかそんな感じっすね

ソロ活動はあやひーとは違ったかっこよさがある

 

 

 

愛生ちゃんはね…

ラジオ聞けば人としての魅力がよくわかりますよ

何事に対しても真摯に取り組めることとか

笑いの沸点が低いところとか←

スフィアの曲の中ではハモる時に

彼女の声がいい味出してると勝手に思ってます

 

 

 

このメンバーがまとまると個の魅力とは

また違った魅力がでてくるのが面白い!

ライブとかの映像見てみればよくわかると思いますよ

会場の一体感が半端ないです

 

 

 

書きだすと長くなるので1人1つ~2つに絞ってみましたが

活動を追っていけば彼女たちの魅力が見えてきます

また、活動を重ねると共に成長しているのがよくわかります

 

スフィアの輪が広がるといいなあ、なんて思う次第であります